刈谷市謎解き2024年【盗まれた収集品と財宝への道標】リアル宝探し・感想、ヒント、ネタバレなし | 一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

愛知県一宮市・稲沢市・岩倉市を中心にベビーヨガ・ベビーマッサージ・生活支援ベビー用サインKIKU KIKUをやっています☆教室レッスンあり、講師依頼も大募集中!
名古屋市・津島市・愛西市・あま市・江南市・岐阜羽島方面からも気軽にどうぞ^^
家族やわんこ、謎解き記事も♪

愛知・岐阜・三重、東海地方の謎解き行っていますびっくりマーク

普段、なかなか歩く機会がなくても、ゲーム感覚で謎解きを楽しみながらウォーキングもできる!リアル謎解きゲームとても大好きですニコニコ


愛知県刈谷市のリアル宝探し謎解き行ってきました〜ビックリマーク

タイトル

盗まれた 収集品コレクション と財宝への 道標みちしるべ

開催場所

愛知県刈谷市

開催期間

2024年3月23日(土)~2024年6月30日(日)

探索推奨時間

9:00〜16:00

ゲームシステム

場所 屋外 人数 1人からOK ヒント あり必要なもの
WEB接続が可能なスマートフォンなどのデバイス
LINEアプリ
充電器
動きやすい服装・靴9:00〜16:00

刈谷市内を巡りながら街歩きを楽しむイベント

ということで、参加無料!(もうひとつ有料で1000円の謎解きもあります)

参加冊子配布場所はカリココや観光案内所、総合文化センター、歴史博物館、刈谷ハイウェイオアシス内など。


LINEを使用してやり取りして謎解きを進めていきます。

えっと、まず、所要時間2時間〜と書いてありますが、無理です‼️びっくり

なんでってもうびっくりするほどそれぞれの行く場所が遠すぎる!

車やバスなど公共交通機関を使うこと推奨と書いてありますが、それにしても移動にばかり時間がかかってちょっと辛かったです泣き笑い


謎の難易度は、そこに行って見れば分かるような簡単なものから始まり、先にあっちを見てからこれを見なきゃいけなかったのに発見しちゃったり、最後は折ったりやり直したりと工夫も必要で、いろいろでした。


最後のところがちょっとひっかけになってるんだけど、ちょうど大雨が降ってきて広い視野で探索できなくてかなり難儀したぁ〜笑い泣き

見えてるものだけで一生懸命考えちゃダメよね凝視最終的にはヒントを見たんだけど、もっと早く見ればよかったぁ。

ちゃんと向こう側まで探索して発見できればそりゃそうだよねって感じで最後きちんとクリアできましたニコニコ


無料の謎解きで、本当に刈谷市の紹介を含め、全域をたくさん移動する形でした。


あっ!めちゃ美味しくて安いランチ見つけたのスター

「和風キッチン蔵」さん。


味噌カツもハンバーグも生姜焼きも手作りの美味しさで、めちゃボリューミーニコニコ

お腹いっぱいお客さんを満足させたいという心意気が伝わってくる素敵な食堂でしたうさぎのぬいぐるみラブラブ