2023年秋明治村謎解きNo301「90人の容疑者とムジュン〜迷探偵」感想、ヒント・ネタバレなし | 一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

愛知県一宮市・稲沢市・岩倉市を中心にベビーヨガ・ベビーマッサージ・生活支援ベビー用サインKIKU KIKUをやっています☆教室レッスンあり、講師依頼も大募集中!
名古屋市・津島市・愛西市・あま市・江南市・岐阜羽島方面からも気軽にどうぞ^^
家族やわんこ、謎解き記事も♪

愛知・岐阜・三重、東海地方の謎解き行っていますびっくりマーク

普段、なかなか歩く機会がなくても、ゲーム感覚で謎解きを楽しみながらウォーキングもできる!リアル謎解きゲームとても大好きですニコニコ


さて、更新が遅くなってしまいましたが、友達と友達の娘ちゃんと3人で(うちの子には断られた笑)

2023年明治村の秋の謎解き

ROOM NO.301【90人の容疑者とムジュンに鈍感な迷探偵】

行ってきました〜音譜

帝国ホテルライト館竣工100th

謎解きシリーズ インペリアルホテル270

ROOM NO.301 LINE推理×ドラマチック謎解きゲーム【90人の容疑者とムジュンに鈍感な迷探偵】編

※参加にはLINEが必要参加にはLINEが必要


今回はまず謎解きの用紙が正門からと北口からとの2つに分かれていて、両方やるんですが移動がしやすく無駄な歩きをしなくて済んでよかったウインク

難易度はこの秋の謎解きシリーズはどれも書いてないんだけど、No.101から301まで順に難しくなるということはなく、どれも同じくらいで☆3くらいかな〜照れ
難しすぎるということはなく、謎解きとして楽しめるくらいニコ
ただ、謎解きに慣れてる人としては、せっかくだから少しずつ難易度を上げて最後は解ききりたいとは思うかもチュー

1箇所だけ言っときたい〜❗️
ガラスの破片(北口から)の、暗号ラスト‼️
難しくないはずなんだけど、どうしても「◯◯」が見つけられず…叫びそこで止まっちゃってどうしようと思って、他の方のヒントブログを読ませてもらったら。。

試行錯誤の結果見つけたのですが、、、「〇〇」は老眼ズには見えんって。。。(^^;

というのを見て、分かったよー!もうその通りビックリマーク爆笑
何よりも素晴らしいドンピシャの分かりやすいヒントでした〜笑本当にありがとうございますうさぎのぬいぐるみ



そして明治村ですが、ちょうど紅葉の時期に行けてめちゃ綺麗で本当に良かったもみじ
景色も堪能できて本当に気持ちよく楽しかったですニコニコ