2023年明治村謎解き【江戸川乱歩の不完全な事件帖〜煉瓦楼閣の恐怖〜】感想、ヒント・ネタバレなし | 一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

愛知県一宮市・稲沢市・岩倉市を中心にベビーヨガ・ベビーマッサージ・生活支援ベビー用サインKIKU KIKUをやっています☆教室レッスンあり、講師依頼も大募集中!
名古屋市・津島市・愛西市・あま市・江南市・岐阜羽島方面からも気軽にどうぞ^^
家族やわんこ、謎解き記事も♪

愛知・岐阜・三重、東海地方の謎解き行っていますびっくりマーク

普段、なかなか歩く機会がなくても、ゲーム感覚で謎解きを楽しみながらウォーキングもできる!リアル謎解きゲームとても大好きですニコニコ


さて!初めてscoope03をクリアした人だけが挑戦できる難関コースの scoope04

2023年明治村謎解き江戸川乱歩の不完全な事件帖〜煉瓦楼閣の恐怖〜 】

行ってきました〜音譜


明治村謎解きアトラクションーscoope04ー
江戸川乱歩の不完全な事件帖〜煉瓦楼閣の恐怖〜 】
2023年5月13日(土)~2023年7月23日(日)
  • Scoop「04」煉瓦楼閣の恐怖…1200円
    scoope03をクリアした方だけが挑戦できるコース

「感想」

いやぁこれ、本当に恐怖やでポーンめちゃ難しい本気で大変煽り

さすがscoope03をクリアした、謎解きに慣れていてある程度できる人じゃなきゃ挑めませんよっていうコースなだけある滝汗

まず一つ一つを解くのにものすごく時間がかかる❗️そして公式ヒントを見ても分からん〜ガーン

これね、もうぶっちゃけて言うと、私は他の人の体験レビューのブログ、実際に解いた人のヒントを見まくりましたよん。もうそうじゃなきゃ解けない!これそういうのなく最初に解いた人本当にすごい!尊敬する!!照れ


取材壱の破片・参とか、向かう場所分からんわぁ。普通にパンフレットの番号書いてある建物を全部見てもなくて、「えぇ!聞いたこともない分からないこんな建物書いてないし解いたの違ってる?」と自分で解いた解答にももう自信なくなってきちゃって…ショボーンめちゃ時間かけて悩みに悩んで結局、スマホで打ち込んでみたら出てきて、「あるんやーん!」となり、あぁ汗うさぎそうね、よくよく見たらあるんだけど、私的には「ひどいや〜ん。明治村の建物名ってただでさえ一般的じゃなく分かりにくいんだからせめてパンフレットの番号載ってるのにしてくれー」って感じ泣くうさぎ


まず本当に難しいのに、解いても何を表しているか分からなくてピンと来ないところもあって大変だったチュー


中間報告歩かされる。。。

暑い中汗だくで歩いて中間報告したら、お姉さんに笑顔で「はい!ここから楽しい工作の時間です♪」と言われ追加キットをもらったんだけど、工作組み立てるのはいいんだけどさぁ。ここから地獄の覗絡繰だった笑い泣き

名前を解くのまではいいんだけどね。これストーリーの中でこの子達、こののぞきカラクリしたんだよねぇ。まぢ知恵熱出るぞこれ泣き笑い

はめ込んで覗いたり、考えて解いたり、はめ込み直してまた考えたりといろいろしたんだけどもう本当に大変不安

あとね。もう私、これ本当にずっと不満なんだけど、このシリーズずっと思ってたんだけど、嫌になるほど字とかいろいろ小さい!!

もう見えんもんにやり

見えんから、はめ込みパターンを把握して、結局取り外して並べて見たりとかいろいろしました。

そしてね。もう暑かったのよー。本当に暑かったのよー。日陰のベンチも空いてなかったし暑かったから、ちょっと涼しめなところと思ってある建物内でやってたんだけど、そこが暗かったのね〜ガーン

悩みに悩んで時間切れで、帰りの車の中でも友達と考えながら帰ってたんだけど、明るいところで見たら絵とかこれあれやーんってなったり無気力

取材弐の終わり子供達の行方でどこ行くかまでは解いたけど、1日目終了〜。

続きをまたもう丸一日かけてやりきらなきゃなんだけど、もう暑くてまた7月?には行ける気がしない凝視

いやぁ、初めてやったscoope04いい経験させてもらいましたチュー