1月10日から3月まで裏ヤビツが
また通行止めになるので走りに行ってきました。
今日は正月休みを利用して交換した
リアサスペンションが裏ヤビツでどんな動きをするか
楽しみにしながらの走行でした。


YouTubeのヘルちゃんねるセカンドを見て


導入したリアサスペンションだけど
オー!😳 このリアサスって本当に良いぞぉ!
今まで裏ヤビツでは路面が悪くてフワフワしていた
ハンターカブのリアがピタって落ち着いて
路面追従性が向上して乗りやすくなったー😆
前回、平地メインで走ったときはちょっと乗り味が
硬かったので今日はプリロード を弱くして
減衰力 を強くして走ってみました。

セッティング沼にハマってしまいそうだけど

セッティングを変更できるサスペンションって

今までと違うバイクの乗り方を楽しめますね~

 

 

 

 

ヤビツ峠 からの帰り

いつもの富士山定点観測ポイントから富士山を眺めて

 


菜の花台viewcafe さんへ
裏ヤビツの青山荘きまぐれ喫茶さんが
キッチンカーで1月8日まで営業しています。
ロードバイクでヤビツ を走り倒していた時に
大変、お世話になった
青山荘きまぐれ喫茶 のママさんにご挨拶

良かった〜 ママさんが変わらずにお元気で😄
去年、きまぐれ喫茶さんへ寄ったときに

ママとは会えていなかったので気にしてたんだよね

そんなこんなで湧水コーヒー とロールサンド を
美味しく頂きながらお喋りして帰ってきました。