スムースダックスプラバン。 | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!


せっかくトースターも買ったので。
夜な夜なプラバンつくりしてますよ


image

このトースターコンパクトでちょーお気に入り

パン焼いたり普段使いもしようかなと思ったけど汚したくないのでプラバン専用にしちゃう




さてさてプラバン作り。
自分でイラストを描くには腕が無さすぎる.....

と、いろいろプラバンを作ってる人のブログを見たりプラバンつくりの本を見たり買ったりして。

プラバンと言っても今はやり方も色々あってレジンなんかも併用してとっても素敵なアクセサリーを作ってる方から昔ながらの油性ペンで子供が絵を描いて単純に焼くだけの人もいたり。

着色もプラバンを紙やすりで削って色鉛筆で着色してたり。
焼いた後にアクリル絵の具で着色してニスを塗ったり。

なかなか奥が深いのですよ。クオリティーもそれぞれ

私は難しいことはできないし、オリジナルイラストもなんじゃこりゃ!な出来上がりになるのでシルエットを切り取ってそこにストライプとか水玉とかつける感じのが簡単にできていいかなと。



となると、やっぱりシルエットはスムースダックス
こんな時、毛が無いとプラバンカットが簡単でいいねー



カットしたら、色を塗っていきます。

私はポスカを使ってます。



{8B5B54FD-8FF7-4148-B17A-5756FB176526:01}





後姿も。

こっちはクロスに塗り塗り。


{35DE8AE2-040E-44C2-A103-AD4F2A6994E8:01}






んで。焼きます。
余熱↓トースターに放り込んで。しばし待つ。





凄いでしょー

ぐんにゃりなって大丈夫か!!って思うんだけどしばらくすると元の形に戻ります。




これが出来上がり。

{723CF23D-7D85-477C-A1D0-E10FF012E300:01}


{21E8E8BE-0C29-4DEA-9E7D-17CF45262553:01}



後ろにピンを付けてブローチにする予定です
鞄とかに付けよう














私の姉がわさおに会いに行ったんだって

{1042AF3D-172A-44DD-B96B-38E59A4C7826:01}











女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー