いよいよ今週末!!! | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

ダップルバックカフェさんで今年も行われるチャリティーイベント

しっぽのきずな
5月31日(日)
10:00~16:00

いよいよ今週末となりました




今年も盛り沢山な内容ですよー!



そんな私は今年は出店はせず、長友心平先生のブースのお手伝いに専念します



しっぽのきずなで始まった

長友心平&杉本奈々重
 「Life Art Project」


イラストレーター長友心平先生(私のブログではおなじみですね!!)と
カメラマン杉本奈々重先生(こちらも女子がいつもとってもらってる美人カメラマンさんですww)


奈々重先生のお写真記事はこちら→女子とレオン女子3歳女子1歳その1その2





ライフアートプロジェクトとは、奈々重先生が撮ったホワイトフォトに(背景が真っ白の写真)長友先生がアクリル絵の具で素敵にデコレーション






それをアクリルの枠に入れてお渡しします。



今朝確認した時はあと少しだけ予約枠が残っていました。
当日、ワンちゃんを連れてこられる方でご希望の方はしっぽのきずなブログから予約して下さいね。


が、先着順の為すでに予約いっぱいだったらごめんなさい




ダップルさんの看板犬、女子のボーイフレンドのトリル君もとっても素敵に




image



長友先生の本、ポストカードなんかも販売予定ですので是非お立ち寄りくださいね。






しっぽのきずなではいろんな方々が出店してくれる予定ですが、内容はしっぽのきずなブログで詳しく紹介されてますのでチェックしてみてください


これからは私が楽しみにしている物を何個かピックアップしてお知らせします



当日ダップルさんの通常営業は無いのですが、ダップルバーがお待ちしています。

その中でもdappleback cafe・Arimitsuの黒毛和牛のシチューがもうホントにぜったいおすすめー



もうね、お肉がねプラスチックのスプーンで切れてしまうのです。
去年、はじめて頂きましてその美味しさにびっくりでした。
私はシチューはホワイト支柱ーシチュー派なのですが、そんなことは忘ればくばく食べました。


Arimithuさんの作るパンも絶品ですので是非是非食べて見て欲しい







image










続きましては。

BearBearさん。


{9B85ADCD-9B05-480A-9FFF-0C288F63FE7D:01}





ふわっふわのシフォンケーキです
プレーンもいいけど紅茶味も絶品でした



人の食べるものばかり紹介していますがベアベアさんにはワンコ用のクッキー、シフォンケーキもありますよ!!
お留守番の女子(←またか!!)にお土産に買っていく約束しました



{D250BE4C-E41A-4EA5-97CC-9BB3AE4930E5:01}









chikata·國岡ちとせ先生によるワークショップ、「わんこクッション作成
ワークショップ、
「わんこクッション作成




これ!出来れば私も参加したかった....
ミシンなして作るワンコクッションです。
予約が必要なので詳細はしっぽのきずなブログでチェックして下さいね。




{E3731EE7-4267-4067-AB88-BCE01BEF9EF7:01}






そしてそして、ダップルバックさんではおなじみの

yukoさんとポケットケンネルさんのブース。


【ポケットケンネル&yuko☆made】さん




image



あれ、写真が小さいのしかなかった...。

可愛いお洋服(作ってる人の人柄が出ますよねとうん〇を入れるのを戸惑ってしまうほど素敵なポイポーチ!

ポイポーチは私もずっと使わせて頂いてます




その他、女子のしつけの先生ぺぇ先生の必ず為になるセミナーも開催



紹介しきれないのでしっぽからコピペ




↓   ↓   ↓   ↓


東日本大震災以降、毎年開催している
『チャリティイベント・しっぽのきずな』。
今回で5回目の開催になります。

皆様から当店が預かりました寄付金は、
全額を寄付させて頂きます。


2015年5月31日(日)
10:00~16:00 
at ダップルバックカフェ

・物販ブース (12ブース予定)
Merry-tan、こうちや、
ポケットケンネル&YUKO☆MADE、
PiKOLLE、M's Style、Bear Bear、
びっけ学園&☆cocoalolo☆、
with Qoo、マロンチーノ、RIN RIN、
はなとしっぽ、cherry crown (順不同)

・長友心平&杉本奈々重
「Life Art Project」
(近日、予約受付開始)

・杉本奈々重プロデュース
セルフフォト・ブース

・講習会「災害地の実状と同行避難(予定)」
講師:成田司 
トレーナー:横澤香織里(ぺぇ先生)
(13:30~予定)

・講習会『学習理論』(12:30~予定)
『救急セミナー』(15:00~予定)
講師:横澤香織里(ぺぇ先生)

・國岡ちとせワークショップ
「ワンちゃんクッション作成」
(14:00~16:00予定)

・ワンちゃんグッズバザー
・宝引きゲーム

・・・他、軽飲食ブースあり。
(ダップルバックカフェの通常営業なし)


【チャリティ先】
・一般社団法人ふくしまプロジェクト
http://fukushimaproject.org/
・CAJAの会
http://cajadog.com/


※ご入場には、混合ワクチンと狂犬病の
予防接種・証明書が必要になります。
※近隣コインパークが大変混み合います。
ご来場は電車等の公共機関を推奨致します。
(当店駐車場はご利用頂けません)
※各ブースにて、物品代金、利用料など
個別に会計がございます。
※エコバッグのご持参等、
簡易包装のご協力をお願い致します。
※情報、随時更新・告知致します。






あ、そうそう。
今回私は出店はしませんが「宝引き」の景品としてダップルバックカフェさんとのコラボカフェマットを出しています



image

image


1回300円の宝引きにはびっくりするくらい豪華な賞品も入ってますのでこちらもおすすめです

普段、私もそうですが何かをしたくてもどうしていいかわからない。
寄付をするにも寄付先が本当にちゃんとしたところなのかわからない。
などで、躊躇してしまったりしますがしっぽの絆では出店される方すべてが売上の中から任意の額を寄付して下さいます。

なので、購入すればいくらかの寄付をすることになるんですね。
寄付先は上に載せてますので興味がある方はそちらも見て下さいね。




ではでは皆様のお越しをお待ちいたしてます






女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー