きくらげ兄さんの家族。 | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

ブログトップの可愛い2にゃん、1わんの絵を描いてくださった水野結実さん
きくらげのママのママでもあるのですが、昨日水野さんのブログできくらげの両親と兄弟の現在の写真をUPして下さってました







きくらげのパパとママは残念なことに10歳前後で二人とも虹の橋を渡ってしまっています

とっても素敵なパパとママだったんですよ。





まずはパパさん。名前はうずら。


{9C72D82E-9709-441C-896C-191B69F039F9:01}


アメリカンカール。
なんと、1歳になる前にきくらげたちのパパになった若ーいパパさんでした。
骨格がっちり。きくらげの体系はパパ譲りです。
毛艶もぴかぴかでした。反った耳が珍しくて何度も触らせてもらいました。











そしてそしてこちらがママ。りんごさん。
あ、きくらげが食べ物の名前なのは両親を見習ってですよー



{35AA4D47-8804-48A1-BE45-FF49C3C56933:01}



ラグドール。
ラグドールが10年くらいの長い年月をかけて大きくなる猫さんなんです。
きくらげの巨大化はママの遺伝子ですねー。
ブルーのお目目がとっても可愛い愛らしいママさんでした。









そしてそして。こちらが5兄弟のチビッコ写真



{6D013664-EA44-4F23-9A6F-CDD59EDB3100:01}




お口がたまらんたまらんたまらーん


{4EB69F50-7B83-41C8-8136-82A7367394C3:01}






きくらげ、どの子かすぐわかる
あーチビッコだー!手のひらサイズのきくらげー



{5E10B5D9-4425-4F0A-85DA-DFA4998F9358:01}








ではでは、5兄弟の現在のお姿です




こちら、現在の水野さんのお宅で暮らすタンタン。(担担麺から来ている?)
パパのお耳を受け継ぎ、お毛毛は長めでママ似かな?

黒に見えるけど光にあたると茶色っぽくも見えるんですって。


{72C37400-E7E8-404E-854D-F86654672F6F:01}

{B7EC8108-4E25-43DA-AD79-3D7D2B18946E:01}











こちらは5兄弟の中で紅一点のビビちゃん。(ビビンバからきているとかいないとか

耳はやっぱりパパ譲り。
でも、毛はゴージャスでママ譲り。
とっても美猫ちゃん


{1FA2AE6A-6214-4D7E-B63E-6D93F183F554:01}

{3711DCBC-61AD-4906-B097-379C36FE62A7:01}





.





こちらはモーツァルトくん。
子猫の時はおっとりしてたのに家族のもとに行ったら活発に大変身したんだとか
で、今はもーたろうって呼ばれてるんだって

因みに5兄弟の中で小さい時はきくらげが一番活発だったのだそう。

ママとパパのいいところをちょうど半分ずつもらった感じの可愛い猫さんですよねーww



{7A95E379-ABD3-4FAC-83DF-FE24FB97062C:01}

{88080C26-8B89-4DF2-B91F-428994C718BF:01}






そしてこちらトリスタン君。
パパ似ですねー
可愛いお目目くりくり!
水野さん今回の為に10年ぶりくらいにメールをして写真を送ってもらったそうです



{C9E323C9-E03E-4F83-B87A-794F4C23D019:01}

{B4EB247A-BD92-4EAC-A02C-F86391EBB83E:01}
















んで。うちのきくらげくん。
んー。パパにもママにも見た目は似てない??
ところどころ遺伝子は確実に受け継いでるけどアメリカンカールの耳もラグドールの毛もみあたらないです
5兄弟の中できくらげが一番でかいです。これはママ譲りだし、立派な骨格もパパ譲りなんだけどね。




{28E43D16-62AB-4F7C-BB16-C75B01B01049:01}












5兄弟の元気な姿とパパとママの懐かしい姿をみて感動して水野さんのブログから写真全部もらっちゃいました


美男美女揃いの5兄弟。パパとママの分まで長生きするんだよ












女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー