逆さまつ毛の手術。まとめ。 | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

女子は、先月逆さまつ毛の手術をしました病院




photo:01




目尻の逆さまつ毛手術ですが、女子の場合通常のまつ毛が生えている部分だけでなく完全な内側にも毛根あり[みんな:01]


そこも全てレーザーで取り除く手術です。
逆さまつ毛の治療は手術の他に定期的にまつ毛を抜くというのありますし、手術も女子の行ったレーザー手術もあれば逆さまつ毛の部分を切り取って縫うという方法もある様です。


この場合、目が小さくなってしまったり、外見が変わってしまう事もあるみたい[みんな:02]





12月13日、朝入院して午後手術。


その日は泊まって翌日退院です[みんな:03]




photo:02



軟膏の目薬をつけている事もありなんだか痛々しい[みんな:04]



photo:03




しばらく、キズがぐじゅぐじゅしていて心配でした[みんな:05]



エリカラも邪魔そうだしね[みんな:06]



避妊手術のときもエリカラは1週間程だったし、退院の時に4,5日で落ち着きますよって聞いてたのでそれ位で治るんだろうなって思ってたのですが。



なかなかぐじゅぐじゅがなくならない[みんな:07]

あ、乾いてきたかなって思うと翌日また湿っぽくなってたり[みんな:08]


女子の場合逆さまつ毛が今現在眼球の炎症を起こしているという事ではなく将来を考えての手術だったので、まだやらなくて良かったかもとか、色々考えちゃいました[みんな:09]



結局エリカラ生活は15日で終了。



photo:04





photo:05



エリカラ取れて、初めて知ったのですがレーザー処理をした部分は白いままとの事[みんな:10]


photo:07





あら、そうなの?とちょっとへこんだりもしたのですが。



今現在の女子は[みんな:11]



photo:06




ほぼ、術前と同じ位黒くなってきています[みんな:12]


先生も「あれ?黒くなったね」って言ってましたにひひ




そんなこんなで、治療は全て終了。
毛根は全て取り除いたはず!との事ですが絶対では無いので2ヶ月は様子を見ないといけないんだそうです[みんな:13]



手術前に色々と調べて見たのですが、レーザーを使用してる病院はまだまだ多い訳では無い様です。


女子の先生はもう10年以上前から実家のワンにゃんがお世話になっている方で、お休みの日や自分の病院の診療後に勉強会へ行ったり、他院の手術を頼まれたりしてる方なので何の心配もなくお任せ出来ました[みんな:14]



因みに手術代は10万円弱。
預ける時に1万円内金をいれていたのですが、アニコム90%に入ってる女子は退院の時に支払うのではなく戻って来ました[みんな:15]


保険、入ってて良かった[みんな:16]




そんな事で、今はすっかり元気いっぱい[みんな:17]



photo:08




現在私をきくらげと一緒に敷布団代わりに眠ってます[みんな:18]






押してね~ダウン

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿