女子、歯磨き中! | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

女子、先月逆さまつ毛の手術をしたのですが全身麻酔をするのでこの機会に何かできることは無いかなと探してみました

まず、思いついたのが歯の歯石とり。
で、先生に歯のチェックをしてもらったのですが・・・。

「とってもきれいですねぇ。歯石も歯垢もないですよ。」
との事


あとは、特に思いつくことが無かったので結局は逆さまつ毛の手術の他は何もしませんでした



で、無事手術が終わりその後2週間以上エリザベスカーラー生活が続いたのですが。

ふと女子の犬歯を見ると、いつもは真っ白な歯の根元が うっすらとベージュになってる
反対側も~

エリカラ生活でいつもおもちゃをガブガブしてたのにできなかったのが原因の様です

女子は小さいころから、ゴムやプラスティック系のおもちゃは一切だめ
咥えるのも嫌がります。

その代り布系は大好き
なので、ぬいぐるみやベッドなどは何個も破壊されていますがそこにも歯磨き効果があったのね。

そして、私が暇を見つけて編んでるアクリル毛糸で作ったおもちゃもボロボロになるまで遊んでくれます

最近のお気に入りはへびぐるみ。



photo:01





長いからがぶりやすいようです。








真剣にハミガキ?遊んでることろが取れたので久しぶりに動画で見てみて下さーい。
お部屋が汚いのと私がジャージを着ているのは見逃してね










押してねー[みんな:01]
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村