おはようございますあめ




もしもの時人に託したい事

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


私も宇宙葬に惹かれます。


生きている間にはまず行くことのない宇宙に死んでから行けるなんて、


考えるだけでもワクワクします。


その為には生きているうちは悔いがないように生きたいですよね〜照れ



島田陽子さんが亡くなられましたね。


その島田さんが生前に宇宙葬を予約されていたということで、


それに対するコメント(ほぼの字の内容)を読み、なるほどと共感した次第ですビックリマーク



島田さんといえば思い出すのは、1978年版の田宮二郎さん主演の


白い巨塔です。


※画像はお借りしました。



当時小4の私は、同じ田宮さんファンの友達とキャーキャー言いながらあせる


友達の家で夕方再放送を観たものでした。



その時は気づかなかったのですが、


その後何度か再放送を観て、最終的には2005年頃にDVDで全話観て、


島田陽子さんの清楚な美しさに唸ってしまったのでありますビックリマーク



東佐枝子役、東教授の娘で清楚なお嬢様が田宮さん演じる財前のライバルであり友人の山本學さん演じる実直な里見に惹かれるのですよね。


妻子のある里見を好きになってしまい苦しむ様子や最後は確か、気持ちを断ち切る為海外に行ったと思いますが、


ややもすると批判が出そうな役を上手く演じられていましたね。島田さんだから良かったのでしょう。


また一人、白い巨塔の名優が逝かれましたね。


忘れません。


ご冥福をお祈り致します。



今観てもゾクゾクするOPです。