イラッ&不安 | 淡白な夫を相手にやっと2016年に妊娠&出産そして育児スタート!

淡白な夫を相手にやっと2016年に妊娠&出産そして育児スタート!

低収入でも目指せ!マイホーム!
アイダ設計でコンパクト平屋を建てました。
マイホームの次は淡白な夫と妊活です。
病院に通い…諦めた頃に授かり、無事2016年11月に出産しました!
里帰りはせず、夫と2人で初めての育児スタートです。

娘の担任の先生は3人+副担が2~3人。

そのうちの1人が男の先生で、
悪い先生ではなさそうだけど、
要領悪そうで、ちょっと頼りなさそうな…
一点集中型で、全部は見渡せないタイプ。

先日の朝の受け入れ時、
うちの子含め3人手を繋いだ子供達が
先生の元へ、すると…
「よーし!じゃあ、誰が先に靴を脱げるか
競争だー!」とまで良いとして…
子供達、一生懸命脱ぐよね。
そして、スムーズに脱げる子もいれば、
ぬーげーなーい!とグズる子も。
そんな時、一点集中の先生は…
先に脱げて待ってる子には気づかず
グズる子に集中してしまう…
脱げて待ってる子(我が子)はムスップンプン
だよね~😰

もう少し、回りを見て先に脱げた子から
教室入れちゃえばいいのに~と
見てて少しイライラした朝の出来事でした。