涙をこらえて。 | 淡白な夫を相手にやっと2016年に妊娠&出産そして育児スタート!

淡白な夫を相手にやっと2016年に妊娠&出産そして育児スタート!

低収入でも目指せ!マイホーム!
アイダ設計でコンパクト平屋を建てました。
マイホームの次は淡白な夫と妊活です。
病院に通い…諦めた頃に授かり、無事2016年11月に出産しました!
里帰りはせず、夫と2人で初めての育児スタートです。

今日はりす組さん最終日の登園でした。

4月からは進級して"うさぎ組"へ。

異動になってしまう先生や
退職してしまう先生の名前が
先日、掲示板に貼り出されました。
その中に、0歳のひよこ組の時から
継続してお世話になった先生の名前が!

今朝、娘をお願いするときに、
「2年間お世話になりました」と
ご挨拶すると…
「こちらこそありがとうございました。
まだ寝返りも出来ず、
布団の上でゴロゴロしていた○ちゃんが、
今では先生!とかけよってきてくれたり
色々お話しをしてくれたり、
色んな事が出来るようになり
○ちゃんの成長を見て嬉しく思います」
と言われた瞬間、朝から涙が出そうに…

娘も最後と言うのが空気で分かるのか、
いつもはルンルン🎵で中に入ってくのに
今朝は、なんだかモジモジしながら
先生と手を繋いで教室に入って行きました。

そして、担任の先生4人が順番に来て
「お世話になりました。」とご挨拶。

進級でこんなんじゃ、
卒園するときに私、号泣なんじゃ…

さて、あとは新しい担任の先生が
どんな人なのか…
うーん…楽しみのような、不安なような。

りす組に進級の時も同じ気持ちでした。
朝、登園するとりす組のお部屋から、
前日にお世話になりましたと挨拶した先生が
「○ちゃんおはよ~今日からこっちの
お部屋だよ~一緒に遊ぼう~!
お母さん、また1年宜しくお願いします」
と言われた時の安堵感。

今回はこの先生が居なくなってしまうので
心にポッカリ穴が空いた気持ちです。

はぁ~後は月曜日ドキドキだなぁ~。