自分の気持ち… | 淡白な夫を相手にやっと2016年に妊娠&出産そして育児スタート!

淡白な夫を相手にやっと2016年に妊娠&出産そして育児スタート!

低収入でも目指せ!マイホーム!
アイダ設計でコンパクト平屋を建てました。
マイホームの次は淡白な夫と妊活です。
病院に通い…諦めた頃に授かり、無事2016年11月に出産しました!
里帰りはせず、夫と2人で初めての育児スタートです。

去年の年末から、
私の身近な人が第2子ご懐妊ラッシュ(*'∀`*)v

皆、つわりモードの為
遊んでもらうことはできず(笑)
お休みの日は子供と2人で
公園に入り浸ってる近頃ニコニコ


しかし…遊ぶ友達がいないと、
「ママ!一緒にやって~」
「ママもやって~!」
「ママがや~る~の!」
など、一緒に付き合ってやらないと
いけない…。
こんな時、姉弟で遊んでる他の子達を見て
姉弟いた方がいいのかなぁ~なんて…。

友達の第2子報告聞いて…
私の気持ちが揺れ動く。
「おめでとう😆」って気持ちと
「えっ?もう?早っ!」って気持ちと
「いいなぁ~」って気持ちと入り交じる。
なのに、仕事してると
ふと「また休んで一からかぁ…」とも思う。

前回の娘の出産時、
仕事を離れたのは約5ヶ月。
復帰する直前は娘と離れたくなくて
もう仕事辞めちゃいたいまで思ったものの…

やっぱり長年居た場所は、
それなりに居心地は良いものの…
空いた自分の居場所の穴を戻すのに
やっぱり時間が少しかかった。
最初は自分が浮いてるような存在で
新しい新卒の子からしたら、
「だれ?」って感じで見られて
私が新人の立場の気分…。
そんな、居心地の悪さをまた?と思うと
うーん…と考えるショボーン

自分が欲しいと思ってるのか、
もう、一人っ子で良いと思っているのか…
自分の気持ちさえ分からない。
年齢的にも欲しいと思うなら、
今から頑張らないと難しいよな…とも思う…

気持ちさえハッキリでてれば
いく方向が決まるんだけどな…