32W6D~ストレスMAX~ | 淡白な夫を相手にやっと2016年に妊娠&出産そして育児スタート!

淡白な夫を相手にやっと2016年に妊娠&出産そして育児スタート!

低収入でも目指せ!マイホーム!
アイダ設計でコンパクト平屋を建てました。
マイホームの次は淡白な夫と妊活です。
病院に通い…諦めた頃に授かり、無事2016年11月に出産しました!
里帰りはせず、夫と2人で初めての育児スタートです。

昨日は、夫も休んでくれて
ファミリー教室に参加ニコニコ

陣痛時のマッサージや、
サポートの仕方等を練習して、
他のお父さん方とレクレーションしたり
頑張ってくれてましたおねがい

がっ、事件は起きた!
マタニティーヒステリックkikuムキーッ

最後は病室案内と分娩室の見学。
感想は思ってたのと違う。
いつもの内診の台に似ているイメージ
でいたのですが、
分娩台は思いのほか、幅も広く大きくて
足もそんなにパッカーンになってなくて、
あれッ?みたいな。

そして次に個室と大部屋の見学。

すると夫の脚が急に止まり、
ん?っと思った時!!!!!!

時、すでに遅し…事件起きる。

病室から出てきた、
父親と愛人に鉢合わせ。

まっ、父親と言っても6年前に愛人に
子供が出来て、
愛人と一緒になりたいと家出。
その6年前に父親が家を出て行った日は
忘れもしない、夫と挨拶・顔合わせの日。

そもそも、私を産んだ母は亡くなってるし
義母と弟と私と夫はポッカーン。
その後、離婚することになり、
義母は「ママと養子縁組はしてあるから、
ママの所から嫁ぎなさい。」っと。

まっ、嫁いじゃえば戸籍なんて…
って感じですが、
気を使ってくれたのでしょう…

夫の親戚も呆れた感じで、
家の方の親戚は大激怒。
因みに家は昔ながらの本家と言われる家で
その為に養子縁組などもしてたくらい。

そんな中、
結婚式をやれるような雰囲気でもなく、
私達は写真だけで終わりにしました。

っで、その後…色々あったものの、
愛人は父親の子供2人目身籠り出産。
愛人には連れ子2人がいて、
産まれた子と合計4人の子と
本家に戻って生活してるが、
まだ籍はいれずにいるらしい。
そんな中途半端な父親の行動にも
イライラ。

すると先週、
とあるスーパーで愛人とバッタリ。

母に「会いたくないのに会っちゃった!
しかも!また腹がでかかった気がする」
っと愚痴ると、
母が「あんた、希望の保育園どこにした?
H保育園はやめときな!
パパの子、入ってるらしいよ!
えっ?3人目?まさかっ!
産後太りでしょ?」っと母。

私「保育園情報、早く言ってよ…
第三希望に入れてあるよ…
ここら辺で19時までやってるの
あんまないんだよ。」

っで、家に帰って夫にも同じこと言うと
夫「保育園ってあの人働いてなくない?
働いてないのに入れられんの?」

私「求職中でも入れられるし、
妊娠・出産や介護でも対象だった
気がするんだよな、やっぱり3人目?」
っと。
夫は「まさかぁ~!もとがぽっちゃり
の人だったじゃん!」っと。

そして…今回病院で鉢合わせして
もしかして…が全部繋がった!!!

私「やっぱり、3人目出来てるよ!」
夫「うん、出来てるな」

腹の大きさ見ても家と同級生じゃんムキー
しかも!同じ病院かよムカムカ

夫に「病院変えたい」っと悲願。
夫は「日にちが全く一緒に
なるわけじゃないだろうし、
今更変えるなんて無理でしょ。
個室にすれば同じ部屋になることも
ないんだから、
個室にして諦めるしかないでしょ」っと。

しかし、私は「もう嫌!」の一点ばり。
母に言っても
「病院は諦めなさい、個室のお金が
大変なら何とかするから」っと。

お金の問題じゃないよ。
何で分かってくれないの?
っとヒステリック気味のkikuムキー

父親達の顔見た瞬間、
お腹は張るし、胃がキューンとなるし、
胎教に悪い。
こんなイライラで出産したくない!
初めての出産なーのーに!
なぜ、このタイミング…ガクリ

母「どうせ陣痛でイライラするから~」
「陣痛きたらそれどころじゃないわよ~」

そういう問題じゃねーしムカムカ