プレゼント尽くし~おさがり~ | 淡白な夫を相手にやっと2016年に妊娠&出産そして育児スタート!

淡白な夫を相手にやっと2016年に妊娠&出産そして育児スタート!

低収入でも目指せ!マイホーム!
アイダ設計でコンパクト平屋を建てました。
マイホームの次は淡白な夫と妊活です。
病院に通い…諦めた頃に授かり、無事2016年11月に出産しました!
里帰りはせず、夫と2人で初めての育児スタートです。

今回のGWは皆片付けをしているらしく、仲の良い友人や私が太ったからか
「もしかして?」って
聞いてきた方には「実は…」って伝えた
方々からLINEのラッシュ。

A子「妊婦服・パジャマ・産褥ショーツ・母乳パット持ってくから買わないで!」

B子「新生児用の洋服のおさがり、
後で持ってくから!」

C子「ベビーベットいる?子供の洋服等
おさがりいるー?」

D子「気にならないなら、子供用品のおさがりいるー?ベビーカーあるよー。」

そして上司まで…
「おい!kiku、嫁が掃除してて、
ベビー用品出て来たけど、いるか?」

等のLINEをくれた友人や上司。

私…もしかして一通りもらいもんで
揃ってしまうんではないか?
全然!おさがり気にしません!
ありがたやーHAPPY助かりますよ

一時は何で家には赤ちゃん来ないの?
っと、ひねくれたりしたけれど、
結果、後だとおさがりも頂けて
ラッキーだったなって思う今日この頃。

何より人との繋がりに恵まれたなぁっと
今回、改めて実感。
何かあった時には私も力になれるような
人になりたいなっと思います。