【沖縄】諦めていたあのお店に行けたわ! | KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

40代独身そんなに太っているわけではないけど『なんかゴツイ』と言われ続けて早何年……。万年ダイエッターだけど今日もメシがうまい。そんなBBAの何でもない毎日でやんす。



ハローーー!KODEBUよぉーーー!

たくさんの訪問・いいねありがとうみょうよ!
とってもうれしいわ!

前回の記事も読んでくれてありがうれしいわ!


いい夢を見るときの方が圧倒的に多いんだけどね?
気持ち悪い夢って後味悪くて困るわよね……


KODEBUあるあるなんだけど、有名人が夢に出てくることがそこそこな頻度であるの

お付き合いをしていたり熱烈に愛されてたりするんだけどね(キモい)
夢の中なんだからしょうがないじゃない!

もちろんとってもステキな人だし男前だけど、特別ファンだったりするわけでもないのに、
夢に出てきてイチャついたもんだから目が覚めた瞬間から狂ったようにネットで検索をかけてしまうの

そんなことないかしら?

次の日くらいには忘れちゃってるんだけどね?

あの現象に名前をつけてほしいわ?



てことで沖縄旅行記の続きを行くわよ!

前回の記事はこちらよ!
↑↑↑ここの記事でも書いた通りナゴパイナップルパークをしっかり堪能したんだけどね

そこからぎゅぎゅぎゅぅっと話を戻すわよ?


あまりにもグダグダ過ぎた2日目だったんだけどね

グダグダすぎて
  • 道の駅許田(通りすぎた)
  • ナゴパイナップルパーク(時間切れ)
  • 宮里そば(時間切れ)
  • キャプテンカンガルー(辿り着けない)
こんな感じだったんだけどね?

  • 道の駅許田(帰りに寄る)
  • ナゴパイナップルパーク(クリア)
  • 宮里そば(クリア)
  • キャプテンカンガルー(遠いから諦める)
ナゴパイナップルパークを堪能したことによってこんな感じになったの

キャプテンカンガルーでの一件については、まだ読んでない方は2話に渡るけどぜひお目通しいただきたいわ!
読んでくださった方、おかえりなさいだわ!


そう……

でね?
宮里そばに向かっているときにKODEBUあることに気づいちゃったの……

それはね……?


前日に迷っておじさまに道を聞いた、その場所を通過したということに!

ええええええ!
こんなとこまで帰ってきてたの?

アンビリーバボーよ!

でもちょっとまって?

たしかあのおじさま……
20分くらい前に通りすぎてるって言ってた気がするわ?

ってことは……

20分で行けるってことよね?

でも、往復で約1時間か……
諦めるしかないわよね……

と、この気持ちを心に閉まってナゴパイナップルパークを楽しんで移動の車に乗り込んだのが、たしか12:00すぎだったの

ここでKODEBU思いきってOKANに聞いてみたわ?

ねぇ、キャプテンカンガルーまで20分くらいで行けるから、行ってもいい? って

OKAN)行きたいって言ってたんだから行けるなら行けばいいじゃない?

って!


いくぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

さんきゅーOKAN!
すきよOKAN!


すぐさまお店に電話をしたわ!

お店で食べる時間はないから(きっと混みすぎてて待てない)
テイクアウトをお願いしようと思って!

昨日は何回かけても繋がらなかった電話
今日はどうかしら?


プルル……  ガチャッ

出たわ!


繋がった!繋がったわよぉぉぉぉぉぉ!


どうやらお店はかなり混んでる様子よ?
だから予定通りテイクアウトをお願いしたわ!

何を注文するかは旅行に行く前から決めていたの

だいたい30分くらいかかるって言われたわ

今ナゴパイナップルパークにいるんですって言ったら、『じゃぁちょうどいいくらいかお客様の方が少し早いくらいですね』って言われて

なにこれ超&最&高じゃないの!

もうね、すぐ車をかっ飛ばしたわ!


前日も通ったずどーんと広い、まわりに何もない道をひたすら真っ直ぐ走っていると

ふと右手にポンッとある建物が目に入ったの

次の瞬間に看板が目に入って

あああああああ!あったぁ!

って急いで右折したわ!


ほんとに何もないだだっ広い所にポンってある感じだし夜には外灯がほとんどないから、店の明かりが点いてるなら絶対に気づくはず

これはきっと……

昨日はお店閉めてたわね?

そうしたら電話が繋がらないことも納得できるわ!

きっと繁盛しすぎて早々と材料がなくなったのね?


ようやく辿り着いたお店、

キャプテンカンガルーよ!

道を教えてくれたおじさまにも絶対に行った方がいいと言われたキャプテンカンガルー!

うれしい!うれしすぎるわ!

お店は満席だし外にも待っている人がたくさんいたわ!

壁画もすごくステキだったわ!

少し待って商品を受け取ることができたの

すんごく暖かいしいい香り!
今すぐにでも食べたいくらいよ?

しかしながらがまんよ!

本当は熱々を食べるのがいいんだろうけど時間がないの!
ホテルまでがまんよ!

大丈夫、カフーリゾートにはレンジもIHも何でもあるから !


でもよかったわ!

もう絶対に行けれないと思ってたけど希望が叶ったわ!

うれしすぎるわ!

 

うきうきして車に乗り込んで次の場所へ向かったわ!


次の目的地は道の駅許田よ!


すんごい人が多かったのもあるし、早くホテルに帰ってご飯を食べたかったから急いでて写真が全然ないんだけどね


いつもここでは果物を買ってそのまま家に送るの


今回はシークワーサータルガヨーにしたわ!


シークワーサーは1日目のホテルの食事でお肉に搾る用に出てきたものを噛ってみたらすんごくおいしかったから、絶対に買うって決めてたの!

タルガヨーは初めて食べたんだけどすごくあっさりしているの
甘い?……うん、甘い……?
酸っぱい?……うん、酸っぱい……?

何て言うかインパクトがあまりないの
でもなんかクセになっちゃう爽やかさなの

沖縄の青いみかんってだいたいこんな感じな気がするわ?


で、むしゃむしゃ食べた後は
種を植えるの

早くて10年……
いつになったら実が付くのか本当に付くのかわからないけど地道に待つわ!


ってか、沖縄のみかんだしそもそもちゃんと育つの?

って思うでしょう?


大丈夫、育つんです

こちら7年前に沖縄から買ってきたカーブチーというミカンの種を植えたものよ


ぐんぐん縦にのびる枝はこれ以上伸びないようにと切ったわ!

それでも高さ2メートルちょっとあるわよ?

まだ7年だからか1度も花も咲いていないけど、早くてあと3年楽しみにしてるわ?


それと、もずくうどんも買ったわ!

ナゴパイナップルパークで売っていたのはこれかどうか忘れちゃったけど

見つけたから勢いで買ったわ!


あと天ぷらも買ったんだけどお写真忘れちゃったわ?



で、道の駅許田はあっさりと終えて次の目的地

ザ ガーリックシュリンプに向かったわ!

ここは3日目に絶対食べることにしていたの


電話でテイクアウトの注文をしておきたかったんだけどメニューがややこしい感じって言われたからそのまま向かったわ!

今までの沖縄の旅でガーリックシュリンプのお店ってそんなになかった気がするけど
今回はガイドブックでもよく見かけたから流行っているのかしら?


ひときわ目を引くピンクの建物

大きな道路沿いだからすぐにわかったわ!

入り口もまっピンクよ!

ピンクソックスのKODEBUにはぴったりよ! 

お店の中もピンク


お昼の時間を過ぎていたからか他のお客さんはいなくて写真取り放題だったわ!

フォトスポットもあったわよ!

お天気がいい日だったら外で食べるのもいいわよね!

でもKODEBUたちはホテルに帰るのよ!


お次は(まだどこか行くんかい)

ザ ガーリックシュリンプから車で10分弱くらいかしら?

こちらも7回目の沖縄にして初めての場所
万座毛よ!(ででーん)

万座毛に関してはね、もうひどいわよ?

車から降りるときに

『10分でここを去ります』

って決めたくらい
そんなに急ぐなら行かなきゃいいけど
ちょっと覗きたかったの

でも思いの外賑わっていて
万座毛自体はちょっと思っていたのと違ってぐるっと歩かされたから
結局15分かかったわ?


ここが噂の像の鼻よ!


はい、万座毛おわり!(コラ)

で、ここから10分くらい?でホテルに着いてようやくお昼ごはんよ!


たしかすでに15時は過ぎていたはず

ここからダッシュで買ってきたお昼ごはんを食べるわよ!

まずは楽しみにしていたハンバーガー!

かき揚げみたいになったオニオンフライのボリュームがすごかったわ!

絶対に行った方がいいって言うのも納得できちゃうわ!



フィッシュバーガーもお魚がしっかりしていておいしかったわ!
KODEBUお魚苦手だけど白身フライは好きなの!



これはねぇ、この3つの中で1番好きかもしれないわ?
大葉がすんごいいい仕事してるの
あっさりしているけど物足りなくないの!
KODEBUはきっとまたこれをリピートすると思うわ!

キャプテンカンガルーはバンズがすごくおいしいわ!しっとりふわふわずっしり甘味があってパンだけでも十分おいしいわ!


ガーリックシュリンプもおいしかったわよ!


ちょっと何を頼んだのか忘れちゃったけど
昨日か一昨日から(11月21日の話よ?)販売を始めたという新作のレモン風味のガーリックシュリンプは、レジのお姉さんが『わたしはすごく好きです!』って言うからお願いしたわ?

とってもおいしかったけど、やっぱり王道がナンバーワンね!

ここはえびの殻付きだから食べるのがちょっと面倒臭いかもしれないわ?
手が洗える所じゃないと躊躇しちゃう……

でも、ハワイのキッチンカーで食べたあのガーリックシュリンプも殻付きだったからハワイを感じれたわ!


そんなこんなでしっかりたっぷりのお昼ごはんになったわ!


デザートはパイナップルパークの
パイナップルコルネよ!

想像通りの味でおいしかったわ!


時間もなくて全部食べきれなかったから残りは夜用にしたわ!



ちょっと信じられないくらい長くなったわ!
しかもたいしてハプニングもなかったからダラッとした記事になっちゃったけど
最後まで読んでくれてさんきゅうよ!



とりあえずここまでよ!


沖縄旅行記続きはこちらよ!

沖縄旅行記はじめからはこちらよ!

じゃぁねー不安