ナゴパイナップルパークは外せないわ! | KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

40代独身そんなに太っているわけではないけど『なんかゴツイ』と言われ続けて早何年……。万年ダイエッターだけど今日もメシがうまい。そんなBBAの何でもない毎日でやんす。



ハローーー!KODEBUよぉーーー!

たくさんの訪問・いいねありガリガリ君よ!
とってもうれしいわ!

カメムシの記事も読んでくれてありがうれしいわ!


いつまで悩まされるのかしら?
いい加減にしてほしいけどきっとこのまま春が来て第2ラウンドがはじまるんだと思うわ?



ってことでひっっっっっさしぶりにようやく沖縄旅行記の続きよ!
まだ続くんだからね?
覚悟しておくんなましゃっ!


前回の記事はこちらよ!
もうみんな忘れちゃったと思うんだけどね?
がんばってついてきてほしいわ!


2日目があまりにもぐずぐずすぎて心が荒ぶっていたんだけど

幸いにも3日目の予定は
『きっと2日目がハードすぎて使い物にならないだろうから、ホテルでのんびりしながら考えよう』っていうプランにしてたの

それで2日目の寝る前にOKANと作戦会議を開いた結果

『せっかく来たんだから老体にムチを打って取り返そう』

ってことになったの


またもや睡眠時間4時間ほどで起きることになったわ!

で、2日目に行きそびれていたのが
  • 宮里そば
  • ナゴパイナップルパーク
  • 道の駅許田
  • キャプテンカンガルー
だったんだけど、とりあえずキャプテンカンガルーは遠すぎるだろうから却下したわ?

で!

オープン早々に宮里そばに行って
その後はナゴパイナップルパークに向かったわ!

ここは毎回必ず行ってる気がするわ!
なんだか絶対に行っちゃうのよね!


着いたわよ!

昔はこんなんじゃなかったわよね?
前回行ったときにはこの感じになってたけど、その前の時はもっと雑な感じだったわ(言い方)

駐車場に車をとめたらパイナップルトレインで移動するわよ!

名護の風を浴びながら畑の中をドナドナされた後は
自動運転カートのパイナップル号に乗って植物園を回るわよ!

このカートね、前回行った時まで(7年前)植物の説明なんかで流れるアナウンスがMDだったの!
MDよ?
化石みたいじゃない!

高校からしばらくよく使ってたわ!
懐かしいったらありゃしない

それがMDじゃなくなっててちょっと寂しかったわ?

ここね、全然写真がとれなくって困ったわ!

沖縄と言ったらトックリヤシよね?
知らんけど

あれ?
あの時は全く気づかなかったけど
なんかお天気悪いわね?

この写真の時がたまたまだったのかしら?

シダ植物の大きなゼンマイとかワラビみたいなのもたくさんあって写真を撮りたかったけど全然撮れなかったわ!

ジュラシックパークみたいでとってもステキだったのに……

ただ、ハウスみたいになってたからかすんごい蒸し暑かったわ!

そして丸坊主にされたパイナップルの木を眺めて

お次は歩く植物園へ……


前回来た時とはすんごくかわってて
その中でも楽しみにしていた
ダイナソーアドベンチャーツアー(恐竜のエリア)
ここは絶対に行きたかったの!

絶対に行きたいわ!

行くためにはものすごい距離を歩いて植物園を抜けないと行けないの!

このシステムはどうにかしてほしいわ?

もうなんか歩くのに必死であんまり植物に興味がなくて全然写真を撮ってなかったわ!


歩いて歩いて歩いてようやく辿り着いたダイナソーアドベンチャー

肝心な入り口の写真を取り忘れたわ!

でもなんかジュラシックパークのアレとほんとにそっくりだったわ!


1番にお出迎えしてくれたのはこの子達!

やだ、かわいい!
ゴムっぽさもとてもいい!
足元の土台とかたまらないわよね!


見て!ちっちゃいすばしっこいやつ!

ジュラシックワールドに出てたこたちよね?

KODEBUね、恐竜好きなの!知識は全くないけどビジュアルが好きなの!

トカゲ飼いたいくらいよ(エサのコオロギで心が折れた)

しっぽピヨピヨさせてるのかわいすぎるわ?

なでぐりまわしたいわ?



ブラキオサウルスは草食だからジュラシックパークでいっしょに走り回ってたわよね

おっとりしてていいわよね?

でもやっぱり肉食の方が魅力的よ!
サメもそうだけど攻撃的なビジュアルが最&高よね?


ここで満を持してやってきたわよ!
ティラノサウルス!

やだステキ!

この身体に対しての前足ちっちゃすぎない?


かわいいわ!かわいすぎるわ!

手ぇクイクイさせてるわよ!

ゴム感すごいでしょう?
ニギニギしたいわ?

こちらも芸が細かかったわ!

かわいらしい子が生まれてるじゃないの!
連れて帰りたい

ガチャガチャにしてほしい


まだまだいたんだけどね?
マイナーだから省いちゃうわね?


そうそう
KODEBUが一生懸命写真撮ってたんだけどね
多分ダッシュしたらイケルと思ったんだろうね?

しっかりと写ってるからね

奥さん?彼女?らしき人にすごく怒られてたわ?

あとね、この写真撮ってるときに盛大にサングラスを落としちゃってちょうど真ん中あたりにキズが入っちゃったわ!
最&悪よ?

このカップルも『あっ……』みたいな顔で見てきてたわよ!

同情するなら金をくれ!
同情するなら金をくれ!

ただ、キズも小さいからか何の支障もなくてよかったけど
できれば買い換えたいわ

沖縄の思い出としてキズだらけのをおいておけばいいのかしら?


外にはゆかいな仲間たちもいたわよ!


でね?
出口のところでいつももずくうどんを売っていたの

それがお店がかわっててがっかりしたんだけど
、試食をさせてくれたのがまぁおいしくって即買いしたわ!


おもろスープ!

 おいしすぎて楽天にもあったから追加購入したわよ!


もずくスープにはもちろんだけど

うどんにもにゅうめんにもベリグーよ!


お店のおばさまがしきりに玉子焼き玉子焼きっていうから、きっと玉子焼きもおいしいんだと思うわ?


やってないけど……



そんなこんなで順調にミッションをクリアしていったわ!


やっぱり塩でお清めをしたおかげかしら?



信じるものは救われるからね


そう思うのもいいことよね?




とりあえずここまでよ!



沖縄旅行記続きはこちらよ!



沖縄旅行記はじめからはこちらよ!




じゃぁねー不安