旅行の時の詰め替え系はどうしてる? | KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

40代独身そんなに太っているわけではないけど『なんかゴツイ』と言われ続けて早何年……。万年ダイエッターだけど今日もメシがうまい。そんなBBAの何でもない毎日でやんす。



ハローーー!KODEBUよぉーーー!


たくさんの訪問・いいねありガンダムよ!

とってもうれしいわ!


昨日の記事も読んでくれてありがうれしいわ!


ちょっと年末が近すぎて思いの外多忙よ!


ブログ書きたいのに書けないの地獄!



まだまだ沖縄旅行記が半分も残っているのに!

(短くピャッと書けやって話なんだけどどうしても長くなるのよぅ)



とかなんとか言ってるけど

ちょっと番外編みたいなのを書くわよ!


役に立てばいいなって思ってるけどきっとみんな知っているんだろうなって思いながらドヤッて書いてるから

知ってる知ってるーってほくそ笑みながらよんでほしいわ!



みんな

旅行にいくときにシャンプーとかスキンケアとかどうしてるかしら?


KODEBUは全部詰め替えてもっていく派 なんだけどね?


やっぱりシャンプーやトリートメントはホテルのを使ってバキバキになりたくないし

旅館ってよく馬油のシャンプーとかおいてるでしょ?


あれ、1度使ってみたことがあるんだけど

ぬっるぬるのぎっとぎとになってその後は痒くてしょうがなかったわ


ボディーソープもぬるぬるしすぎて痒くなりがちだから持っていくの


スキンケア系は 持っていかないなら顔を洗いたくないレベルよ?


痒くなるかピリピリ痛くなるの


敏感って面倒臭いわ?


昔はお化粧品屋さんがサンプルをくれていたんだけど、今はお化粧品屋さんでさえサンプルを簡単にもらえないようになっているらしいのよ(お知り合いのお化粧品を扱っている方に聞いたの)


世知辛いわよね?


よく考えてみたら、昔はご自由にどうぞって置いてあったシャンプーのサンプルも今は売ってるもんね?



でね、KODEBUはこのチャックがついている袋が大好きで買い漁っているんだけど


これが旅行の時は本当に役に立つわ!
アクセサリーもこれにいれちゃう
何でも入れちゃうわ!
これがないと何も始まらないわ?


でね、前まではね?
こういう詰め替えボトルを使っていたんだけどね?

KODEBUったら、荷物を減らすために全部捨てて帰るから
よく考えたらいくら100円ショップでももったいないな……って思いだしたの


それから何かで代用できないかしら?
って考えたんだけど
わりとすぐに見つかったわ!

これこれ!これを使っているの!

たくさん入ってるからコスパ最&高よ!

今回はこの詰め替えにして初の飛行機だったから心配したけどモレ0だったわ!


よくお醤油とかが入っているお魚のは化粧水1回分がちょうどいいくらいの量なの!

さらっとしているものは小さいのでもいいけど、乳液なんかの少し粘性があるものは両端にあるボトルの大きめサイズの方がひっくり返していたら全部出やすいのと
口が大きいから詰め替えやすいっていうので使っているわ!

化粧水はね、トレーとか(KODEBUは化粧水の蓋に出してる)に1回分を出して吸い上げるといいわよ!
お醤油といっしょよ!


あとはね、洗顔やクレンジング、仕上げのクリームはこれにいれてるわ!
(↑1回フローリングに落としちゃったから食品✕ってしてるの)

詰め替えた後は、一応ラップでくるんでいるけど漏れたことは1度もないわ!


これだとたくさん入っているし


何より食品用だから清潔なの!


KODEBU若干潔癖だから普通の詰め替えのボトルだと、化粧水なんかは不安でしょうがなかったの


だから食品用最高よ!


詰め詰めした後にチャック付きの袋に入れて歓声よ!


わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


字ぃ間違えたわ


完成よ!



間違えないように油性ペンで中身が何かを書くのよ!



KODEBUが泊ったカフーリゾートは

 

洗濯機やキッチンもあったから洗剤もこれに入れて行ったわ!


万能過ぎておすすめすぎるわよ!



でもみんな知っているんでしょう?


生暖かい目で読んでくれてさんきゅうだわ!



沖縄旅行記続きはこちらよ!


沖縄旅行記はじめからはこちらよ!


じゃぁねー不安