お味見 | きくぴいの独り言

きくぴいの独り言

旅好き・滝好き・映画好きなミドルさんが気ままに書いてるブログです
2016年5月から「声」の勉強を始めました

今日は遅めの9時半起き

昨日もらった慎吾くんパワーで
パワフルに過ごそうと思ったけど

日曜日なので、ま、のんびりと照れ


さて、昨日色々買った食べ物
一通りお味見しましたグラサン

きんつばは
桜きんつばを食べてピンクハート

中は白餡で、白い小豆(?)
桜葉の塩漬けも入っていて

桜の良い香りの
ほんのり塩気のある
美味しいきんつばでしたラブラブ

白餡きんつばは初めてかも!?


あすきチョコは
珈琲の方を食べてイエローハート

あずき甘納豆がモカコーヒーチョコで
コーティングされているんだけど

モカコーヒーチョコの主張度がすごくて
甘納豆のあまみをあまり感じられず

美味しいけど
甘納豆とモカコーヒーチョコは
別々の方が私は好きだわイエローハート


金平糖は自分用の抹茶を食べてグリーンハート

金平糖そのものが抹茶味かと思ったら
小さな白い金平糖が
抹茶でコーティングされているタイプで

手でさわると
抹茶の粉が指先についてしまうアセアセ


指先が汚れるから
甥っ子くんの勉強しながらの糖分補給には
向いてないわあせる

お味のほうは
最初に抹茶のお味、苦味しっかりめのあとに
金平糖の優しい甘さがきて
美味しいですグリーンハーツグッ


そして、メレンゲラブ

すっごく軽くて
すっごく美味しいグッ

あっというまに5本食べちゃった爆笑ルンルン


1日中何かしらを食べてたような!?
そんな日曜日口笛



NO WAR!
停戦と平和を祈ります🇺🇦