スマート脳ドック | きくぴいの独り言

きくぴいの独り言

旅好き・滝好き・映画好きなミドルさんが気ままに書いてるブログです
2016年5月から「声」の勉強を始めました

今日は出勤で

お仕事も一番忙しくて

激務時代並みの感覚だったわアセアセ

といっても残業1時間でおさめたけどチョキ



さて、

ここのところ頭痛が続いて心配だったから

先週「スマート脳ドック」を受けました


ネット予約して

その時に質問(問診)があって

予約完了


当日は、受付から終了まで

本当に30分で終わってビックリびっくり

こんなにお手軽に受診できるなんてグッ


受診料はお手軽ではないけど

以前人間ドックのオプションで受けた脳ドックよりはお安めだったグッ


その結果を今日受け取って

(結果確定の連絡メールが来て、

マイページに見に行く)


頭痛の原因となる病変は無くて

ひとまずホッ照れ


でも1つわかったことがあってハッ


総合判定は

日常生活に支障はありません。2~3年に1回の脳ドック受診をお勧めします。

⇒とりあえず、良し


わかったことは

脳白質病変 グレード1ガーン

軽度の脳白質病変を認めます。白質病変と脳血管疾患の予防のために、生活習慣病(特に高血圧と脂質異常症)に注意して下さい。


頭の中がそんなことに!?

いつのまにそんなことに!?

ショックですガーン


ちょっと血圧高いけど

加齢でも起こるらしいから

お年頃だし、ま、そういうことにして


とりあえずは適度な運動と睡眠だわね上差し

(最近5時間半。。。)


にしても、頭痛の原因は何だ????

単なる寝不足か?

花粉症のせい?



NO WAR!

停戦と平和を祈り🇺🇦

おやすみなさい