星こんにちは、氣功師えるてんです星

人生転換期の人々が、私の気功セッションに多く訪れます。

 

心も体も好転する包括的なエネルギーワークです。

 

セッション内容はこちらです下矢印

 

 

ある女性を気功施術していたときね..

 

施術中は眠る人も多く、彼女も眠っていた。

 

気を入れ始めると、気の巡り遅いなぁ..と感じたの。

 

お腹あたりの上下も少なく、呼吸が非常に浅い事がわかった。

 

 

  呼吸が浅いと..

 

 

呼吸が浅いと、酸素が身体中に十分に行き渡らない。

 

疲れやすいだけでなく、自律神経にも影響を及ぼす滝汗

 

 

呼吸や血流は気にも関係しているのね。

 

呼吸が浅いと言うことは、気の巡りが悪いという事と似てる。

 

物事・運の巡りも悪くなる、と言っていいぐらい。

 

 

それを彼女に伝えて、気付いたら腹式呼吸するようにお願いした。

 

 

 

  腹式呼吸を3ヶ月続けたら..

 

 

現在は人に指導している私も、元々は運動が大嫌いだ。

 

腹筋もなく、コアも弱々人間であった。

 

気功の修行は、もちろん体が資本。

 

ストレッチからウォーキング、筋トレ、ヨガなど、バランスを取りながら体を整えていった。

 

そんな中で師匠から良く言われていたのが、

 

とにかく腹式呼吸をしろ!!

 

という事だった。

 

 

体のパワーは、肩の力を抜いて、必要な時に肚に力を入れて出す事が重要だ。

 

肚の力、胆力を鍛えるのも、腹式呼吸が有効なのねグッ

 

私の場合は、電車内で立っている時、家でテレビの時も気付いたら腹式呼吸してた。

 

3ヶ月程度続けたら、疲れにくくなったし、腰痛も改善した。

 

私の場合は、気功の能力も上がったよねラブラブ

 

 

  腹式呼吸の効果は?

 

 

腹式呼吸をお願いして、2ヶ月後、彼女が来訪した。

 

顔を見た瞬間、前より格段に気が良くなってた!

 

実際に体調が良いとも言ってくれて。

 

 

彼女は、前回の施術で、腹式呼吸が重要である話を真剣に聞いてくれた。

 

だから、自分自身でもコツコツと実践してくれたそうだ。

 

面白い成果も教えてもらった。

 

  
呼吸が深くなると..こんないい事も!!

 

 

彼女は風邪を引いて苦しい状態だった。

 

その時、布団の中で腹式呼吸をしてみたのだそうだ。

 

そうすると、フワーッと空気が身体中を巡って..気持ちがと〜っても良くなったというのよおねがい

 

物理的に考えても、しっかりと酸素が行き渡り体は楽になるだろうね。

 

また、腹式呼吸で深呼吸することで心が落ち着く効果もある。

 

たった深呼吸だけなんだけどさチョキ

 

 

 

  呼吸が浅い人はまずこれ!

 

呼吸が浅い人だけじゃなくってね。

 

頭が働いて考え過ぎてしまう人や四六時中動いてる人

 

東洋医学的に言えば、陽に傾き過ぎている人..

 

気付いたら、3回深呼吸をしてみて。

 

そこから始めるだけで、気は巡り、運気も良い方向に向かい始めるよラブラブ

 

「腹式呼吸」「深呼吸」って聞き飽きた方もいるかも..

 

そのありふれた事をコツコツできるかが、運気を左右してくるからね。

 

まずは3回だけやってみようグッ

 

\ フォローバックします /

 フォローしてね

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

今日の一言

「呼吸をバカにしたらあかんで〜」