簡単。若返りのこつ。 | 気功はまだやるな。

気功はまだやるな。

気功は特殊能力ではありません。鍛練も必要ありません。左回り渦エネルギーで「辛い。」「ついてない。」そんな深刻な悩みがたちまち解消します。

おはようございます。^^気功整体師の岩瀬です。

 

外を眺めると、すっかり冬の気配。

早くも、クリスマスモードに突入し始めています。

 

12月に入ると、他の1ケ月と比べものにならないほど、

早く感じてしまうのは私だけでしょうか?

 

すぐそこにお正月・・・。

 

正月や、冥途の旅の一里塚。めでたくもありめでたくもなし。

一休

 

「私もすっかり歳をとったなあ。」

なんて思っていると、大間違い

?・・・

 

周りの人も同様に歳をとっているのです。

 

年末を迎えると、

「今年も1年頑張った。」

と思うと同時に、

「去年までは、できたことが簡単でなくなった。」

「10年前はできたけど、今は無理。」

などと、思えることも少なくないと思います。

 

そして、

「これから先は、身体も衰え続け、

どんどんできることが少なくなっていくのだ。」

 

などと、悲観的に考えてしまいがちです。

 

1年が過ぎ去ってしまうことに、嫌悪感さえ抱くことも・・・

 

外にでて、歩きなれた道を歩いていると、

お店や風景など、春先とほとんど変わっていないのに、

なぜか?違う景色に見えてしまう。

 

と言うことはないだろうか?

 

色にたとえると、春はライトグリーン、夏はオレンジ。

今の時期はグレー。

 

味で例えると、春は甘く、今の時期はしょっぱい。

など、

季節が変わると、心模様も変わるのです。

 

逆に、言うと心の持ち方ひとつで、

周りが春色に見えるようにもなるということです。ウインク

 

自分はこれから衰えていく。

という概念に捉われ(囚われ)て心をがんじがらめにしてしまうと、

当然、できることは少なくなります。

 

自分の年齢は、今より10歳若いのだと、思いこんで見てください。

脳はだまされて(?)、細胞を復活させ、気力を与えてくれます。

 

そして、周りから

「あれ、若返ったんじゃない?」

と、不思議そうな顔で見られるようになります。ニコニコ