欲求不満を解消するには・・・? | 気功はまだやるな。

気功はまだやるな。

気功は特殊能力ではありません。鍛練も必要ありません。左回り渦エネルギーで「辛い。」「ついてない。」そんな深刻な悩みがたちまち解消します。

こんにちは^^気功整体師の岩瀬です。

 

先日、テレビで、

 

「今の仕事に満足してるという人は何%?」

 

なんてアンケートをやっていました。

結果は、63%だそうです。

 

もっと少ないかと思っていたので、ちょっと驚きました。tere

でも、楽しく仕事ができているということはとても素晴らしいことです。

 

逆に、

「このまま今の仕事をしていていいのだろうか?」

「他にもっと自分に向いた仕事があるのではないだろうか?」

また、「いつまでこの状態が続くのだろう?」

と、不安を抱えながら仕事をしている人もいるかもしれません。

 

今よりもっと、刺激的で充実した人生を送りたい。

と、欲求不満を抱いている人もいると思います。

 

欲求不満を解消するには?

 

欲求不満とは、欲しいものがあったり、

したいことや、なりたいものがあるのに、

今、そうでない時に感じる心の状態です。

 

この現状とのギャップが、

とてつもないエネルギーになることもあるのですが、

「私には無理だ。」と思っていれば、エネルギーは湧いてきません

 

それどころか、欲求不満な状態が長く続くことで、

自信を持つことができなくなってしまいます。

 

1000mの競争をする時、

ゴール地点がわかっている時と、

知らないで走っている時、明らかにスピードがちがってきます。

 

ゴールがどこにあるのかわからずに走る時ほど、

苦痛を感じるものはありません。

スピードは出ず、嫌々走りながら、、

頭の中はどこでリタイヤするかばかり・・・

 

まず、なにをするにせよ。ゴール(目的)を設定すること。

 

そして、もうひとつ重要なのが、限界を勝手に作らないこと。

 

犬や猫に寄生している蚤(ノミ)は、ピョンピョンと飛び跳ねます。

3mくらい飛ぶものもいるそうです。

この蚤を高さ30cmの箱の中に入れておくと、

はじめは、天井にぶち当たるまで元気よく跳ねていたのが、

だんだん飛ぶ高さが小さくなり、

箱を取り除いても、もう30cm以上跳ねなくなってしまうそうです。

 

社会の荒波(?)にもまれていくうちに、

勝手にこの蚤の箱のようなものの中に入ってしまっていることに、

気づかなくなってしまっていることがあります。

 

「どうやら自分の実力はこの辺だろう。これ以上は無理・・・。」

と勝手に決め込んでしまい、挑戦しようとする心さえ失ってしまいます。

 

「やればできる。」

 

この言葉を軽くみてはいけません。

こう言い切った瞬間に人生は大きく変わり始めるのです。

 

本来、人間は、意識の力で、

どのようなことでも可能にしてしまう力を持っているということを、

覚えておいてほしいものです。

 

できる(根拠は要りません口笛)と思えば、100%できる。

できるかもしれない。と思えば80%は達成できる。

できない。と思ってしまえば、そこですべての可能性は0%になってしまうのです。