こんにちは✨

大阪の弁天町と兵庫の豊岡市で

10才若返るスイッチ押す

きりゅうどー(氣龍堂)

氣功整体師をしてる三鈴ですビックリマーク







先日、月に一度の勉強会参加後に
京都北白川にあるラドン温泉に行ってきました照れ
駐車場に車を停めると空に日輪発見💡


テンション爆上がりで

温泉へ♨️

ヤッホーいおーっ!!!


レッツラゴー走る人DASH!


靴を脱いで

扉を開けると

左手に男湯♨️



右には

ラドン水をいれることができる容器が

2リットル1000円で販売されてました。



女将さんが出てきてくれて

休憩室の過ごし方や

貴重品入れやトイレやお風呂を

案内してくださいました^_^



一つの机をに案内してくださり

座布団2枚とメニューなど

持ってきてくれました。

雰囲気は昭和の下宿で

懐かしい感じ飛び出すハート

お風呂代は1300円!!

来られる方は朝から来て

ゆっくりできるスペースや

ブックコーナーもあったり

寝転べたり

休憩しつつ何度もお風呂に入るのを

オススメします✨







机に置かれたメニューには

不動温泉の由来や効能が

かかれていました!!


肩こり、胃腸病、肝臓病、

手術後の痛み、冷え性、痔、

痛風、神経痛、リウマチ、

自律神経、花粉症、

糖尿病(飲用と併用)、

肌の美容、健康維持などですって!!






そして、なんと!

ラジウムが気化したラドン(湯気)を

吸い込むことによって体内に入り

細胞に働きかけ、

細胞の状態を整え、

身体がサビていく〔酸化していく〕のを

防ぐ効果が期待できるそうです。

 







なので病気などで

身体の細胞のに異常がある方

若返りたい方にも

オススメなんですと飛び出すハート








気化したラドンは

氣と同じ効能に

改めてびっくり!!







女湯には誰も居らず

1人でゆったりグッド!ゲラゲラグッド!

無茶苦茶リラックス照れ




お風呂には

シャンプー・リンス・ボデイソープが

設置されてて助かりました照れ


お風呂は湯船が一つ

ゆったり5人くらいが入れるかなぁー


脱衣所には

パンチの弱いドライヤー飛び出すハート




わたしは何も持って行ってなかったので

フェイスタオルを200円で購入ひらめき電球

きんちゃく型のビニール袋つきで

ビチョ濡れタオルを手で持たずに

済んで助かりましたアップ



お風呂から上がり

ラドン水をいただきながら

メニュー表を眺め


以前きたときに

美味しかったウナギの肝と

もずく酢を注文✨





山椒をつけると

また旨しおーっ!ひらめき電球



もずく酢

今回も美味しかったですひらめき電球



帰りには

おたすけ水と言われている

ラドン水を汲ませていただき

無事に帰路に着きました照れ


行ってみたい方は是非是非!
京都駅から出てるバス一本で
乗り換えなくいけるそうです✨
無料駐車場もありますよ照れ
来月の勉強会後は
どこの温泉にいこうかなー照れ飛び出すハート





★   ★   ★   ★



氣功整体ご希望の方は

🔻きりゅうどー公式LINEに登録してね✨

友だち追加



★   ★   ★   ★

 

 

頑張るチカラになります!!

下矢印ランキングに参加しています

 

 1ポチで投票が入る仕組みになっています。 

更新の励みになりますので 

「1日一回応援してるよ~!」のポチ

よろしくお願いします笑い泣きお願い

 
にほんブログ村 健康ブログ 若返りへ

 


弁天町駅から徒歩5分と

兵庫県豊岡市サロン

大阪と兵庫を拠点に2ヶ所サロンあります❣️

整体師歴15年で気功師の

みすず気功整体の予定日

お問い合わせはコチラ→★ ★ ★