こんにちは✨

大阪の弁天町と兵庫の豊岡市で

10才若返るスイッチ押す

きりゅうどー(氣龍堂)

氣功整体師をしてる三鈴ですビックリマーク






Aさん(仮名)は

出産後しばらくしてから

授乳やオムツ替えの時に

「あぐらポーズ」すると

鼠蹊部がイタくなったそうです(T ^ T)

あとの不調部分は

肩こりを慢性的に感じているそうです。




氣功整体スタート!

まずは片足づつ足の重さを確認!!

動かしていただくと

動きに対して痛みはなく

重たく感じないと仰られました。




股関節が気になったので

右足からアプローチ✨




氣を入れながら右足の声を聞いていくと

お身体が勝手に動き出し調整してくれました^_^❣️




調整サインが止まったので

再度、左右の足の動きチェックをしていただくと

右足は軽く

左足は重たく感じたのでビックリされていました。




整体前のチェックでは

左右の足の動きは同じで

重たく感じなかったのに

疲れていたことに全く気づいてなかったと

不思議がられていました。




右足のお次は左側も調整し

両足の動きをチェックしていただくと

両方とも軽い!とお声をいただき

あぐらポーズをしていただくと

「痛みが全く無い」

と喜んでいただけました✨





全身チェックのとき

頭も重かったので

重たい原因を作っている

脳の部分に手を合わせました。




しばらくすると頭がグニュグニュ動き出します。

また、勝手に調整を始めてくれています。




どう感じますか?とお伺いすると

「凄く気持ちがいい。眠ってしまいそう。」

と言われていました。




グニュグニュが止まったので

起き上がっていただくと、、、




頭が軽い!足も軽い!体もかる〜!

と喜んでいただけました。




ただ、一つ注意点をお伝えしました。




軽く感じると言うことは

それだけ普段が重すぎていたということです。

元気な方は、落差は感じません💦




Aさんで例えると

整体する前は両足とも同じ重さで別段、重いと感じていなかった。

右足を調整した後、左足が重たく感じると言われました。




脳が軽いを知ったから重たいを正確に知らせたのです。

軽さを感じれば感じるほど

翌日に体が重たくしんどい〜と言われる方もいます。 

それは、普段が重すぎたりしんどすぎる生活を長年されてきたからです。




軽くなったのに重くなるには理由があります。

それは

人の体は普段の体に戻ろうとする特性があるからです。




元気な子供さんは疲れてクタクタになっても

お昼寝すると、また弾けるくらい元気に動き回れます。

それは、元々が元気だからすぐに元気に戻ることができるのです。




大人になるとしんどい場所があるのが当たり前で

毎日、どこかに痛みがあったり怠さがあるのが当たり前の方が多くなります。特に整体に来られる方は長年の痛みや怠さを感じている方が整体を受けにくることが多いです。




痛みや怠さを継続的に脳は感じているので

だんだん痛みや怠さが当たり前になり

その感覚に慣れていくので

我慢できるようになっていき

我慢が続くと

その体が当たり前になっていきます。




軽くなった方は逆に

普段の体がどれだけ重たく不調だったかを感じることができるようになった。正常な体の感覚を脳が判断できるようになったと言うことも要因の一つなのだと思います。

その他にも理由は人それぞれありますが💦




だから、

特に痛みがなくなってからのメンテナンスが重要なんです✨




美容室にいったとき

「肩こりありますね。」

と言われても

本人に自覚がない方がいます。




それは、腰などにもっと痛みがある場所がある。または

我慢し続けた結果、脳が痛い怠いをお知らせしてくれにくくなったことが原因かもしれませんね💦




人の脳は賢いけど賢くなくて

1番痛い場所は教えてくれます。

二番目三番目など色々な場所に痛みがあると 

教えてくれにくくなる特性があるそうです。




痛いやしんどいを我慢した期間が長ければ

耐性ができて感覚を正確に教えてくれにくくなるそうです。




本当に悪い場所を教えてくれない拡散痛や

慢性的な痛みが脳の恐怖心を作り出し

痛くないのに痛いと感じている場合もあるそうです。




人の脳は不思議がいっぱいです💦

賢いけど賢くない💦

もっと色々お伝えしたいことはありますが長すぎなので

また、機会があれば書いていきますね^_^❣️




本気でお身体を動きやすくしたい方は、ぜひ氣功整体受けに来てくださいね✨





赤ちゃんは

賢く待機してくれてました^_^❣️




★   ★   ★   ★



氣功整体ご希望の方は

🔻きりゅうどー公式LINEに登録してね✨

友だち追加



★   ★   ★   ★

 

 

頑張るチカラになります!!

下矢印ランキングに参加しています

 

 1ポチで投票が入る仕組みになっています。 

更新の励みになりますので 

「1日一回応援してるよ~!」のポチ

よろしくお願いします笑い泣きお願い

 
にほんブログ村 健康ブログ 若返りへ

 


弁天町駅から徒歩5分と

兵庫県豊岡市サロン

大阪と兵庫を拠点に2ヶ所サロンあります❣️

整体師歴15年で気功師の

みすず気功整体の予定日

お問い合わせはコチラ→★ ★ ★