こんにちはひらめき電球

大阪の弁天町と兵庫の豊岡市で

10才若返るスイッチ押す

きりゅうどー(氣龍堂)

氣功整体師をしてる三鈴ですビックリマーク





奈良県桜井市にある
三輪山が御神体の大神神社に
色々あり
ダッシュでお参りしてきました💨



いやー!

大鳥居はやはりデカい!!

ウキウキしながら

ステップ踏んでダッシュ💨




急いでいても

いちばんにお参りするのは

やはり!!

ご祭神が、諸々の罪・穢れを祓う

祓戸の神様である

綱越神社(おんぱらさん)ウシシキラキラ

↑写真撮り忘れたので

以前お参りした時の写真ですあせる




綱越神社は
大鳥居右手のトイレある駐車場に停めると
さらに右手の道路を挟んで見えてます音譜
ぜひお参りしてみてくださいね❣️

↑綱越神社から駐車場方向を撮影してます





そして、お次は
大神神社の一の鳥居をくぐり
スタコラサッサ〜馬💨


三角の鳥居に到着⛩️


三角の鳥居は

ムスビ鳥居とかヒフミ鳥居とも

呼ばれてるんですってアップ

ヒフミ鳥居ですって!!

ひふみ祝詞ですやん!!


三角の特殊な鳥居は古事記にも記され

始まりの神である

キラキラ天之御中主神

キラキラ高御産巣日神

キラキラ神産巣日神

造化三神を表わしてるそうです!

↑画像お借りしました🙏




心身を清め

この鳥居を通り抜けることで

神縁を得られるとされとりますおーっ!ドキドキ




おー!!

綱越神社お参りして 

心身を清められてたから

もちろん神縁いただけたぁぁぁゲラゲラ音譜




それにしても

三角鳥居

凄すぎでしょ!!




三神の1番である

天之御中主神(あめのみなかぬし)の

言葉の意味は

天(高天原)の中央に座する主宰神という意味

なんです!!




宇宙の根源の神であり

宇宙そのものなんです叫びチョキ




大神神社に

行かれる方は是非お参りをひらめき電球アップ





三角の鳥居の奥にある

稲荷大神と三寶荒神のお社にも

是非是非お参りしてくださいウシシ音譜




そして、いよいよ

お次は大神神社へ

スタコラサッサ〜馬💨


いやー

参道清々しい照れ飛び出すハート


参道を通って

まっすぐ進むと手水舎音譜


樽の上に乗っかり

宝珠を護ってる巳さんの口からのお水で

清めさせていただきましたヘビキラキラ


近くには衣掛杉キラキラ


近づくと

ありゃ!!ポーンハッ

巳さんが大きく口を開けてるヘビ


ありがたやー🙏おーっ!




お姿を拝見させていただけて

有難い気持ちでいっぱい🈵




手を合わせて

またまた、スタコラサッサ〜馬キラキラ




本殿へ向かうための階段を

ワクワクしながら上がっていくと、、、



ドーンっ!

ドーンっ!

太鼓の音びっくりハッ



巫女さんの舞と共に

笛やら鈴やら素敵な音飛び出すハート



神様の歓迎ですひらめき電球




またまた

ありがたやーおーっ!ドキドキ




本殿右横には

巳の神杉が飛び出すハート



そして左側にも大きな杉がおーっ!ドキドキ


いつもながら

龍神さまが巻き付いてるように

見えるんですヨネーおーっ!音譜


ホンマにありがたやー🙏




しばらくじーっと佇み

御神氣を感じます音譜




目を凝らすと空気の中に卵が

フワフワしてます〜キラキララブラブ

イメージでは

こんな粒々ちゃんですキラキラ


もう一丁キラキラ



御神氣を吸い込んだあとは

三角!嬉しいなぁおーっ!ドキドキ



今回も

有難いお参りできました飛び出すハート



駐車場に到着した途端
神の鳥であるセキレイが
目の前に飛んできて
テクテク歩いてたので
嬉しくなってズーッと
付いていっちゃいましたゲラゲラ音譜


付いていくと

二匹目登場👀


いやー!

テンション上がりまくりアップ




セキレイ出現で何故こんなに

テンションが上がっているかといいますと

セキレイが居なければ

国産みがなかったかもしれんくらい

重要なお鳥さまだからなんです!!




セキレイの伝承の一つとして

イザナギとイザナミが性交の方法が

分からなかったところに

セキレイが現れ

セキレイが尾を上下に振る動作を見て

性交の仕方を知ったという内容の異伝に

関する記述が残っているのですから!




セキレイは神様に

子作りを教えた鳥おーっ!ドキドキ

わぁお!!





神さまの鳥だからこそ

伊勢神宮の神衣大和錦には

セキレイの模様があると

わたしは思うのですおーっ!ビックリマーク





車に轢かれそうで

いつもヒヤヒヤさせられてたのですが

凄い鳥なんですビックリマークビックリマーク





そんな神さまの鳥が

お見送りしてくれるなんて、、、キラキラウルウル





またまたまた

ホンマに

ありがたやー🙏笑い泣き




有難いの

宝石箱やーおーっ!音譜

感激!!





有難いお参りの最後に

神の鳥セキレイ出現に

ホンマに幸せでしたアップ





そんな幸せなお参りブログを

皆様に幸せのお裾分け✨




ブログを書き終えた時間が
な!な!なんと
1時23分。



123
ひふみ



ありがたやー🙏
だけど、、、
迷惑な時間のブログアップ⤴️
ごめん&すみません&申し訳ありませんふとん1あせる





★   ★   ★   ★



氣功整体ご希望の方は

🔻きりゅうどー公式LINEに登録してね✨

友だち追加



★   ★   ★   ★

 

 

頑張るチカラになります!!

下矢印ランキングに参加しています

 

 1ポチで投票が入る仕組みになっています。 

更新の励みになりますので 

「1日一回応援してるよ~!」のポチ

よろしくお願いします笑い泣きお願い

 
にほんブログ村 健康ブログ 若返りへ

 


弁天町駅から徒歩5分と

兵庫県豊岡市サロン

大阪と兵庫を拠点に2ヶ所サロンあります❣️

整体師歴15年で気功師の

みすず気功整体の予定日

お問い合わせはコチラ→★ ★ ★