こんにちは!

大阪の弁天町と兵庫の豊岡市と名古屋で

10才若返るスイッチ押す

きりゅうどー(氣龍堂)

氣功整体師をしてる三鈴(みすず)ですビックリマーク






百舌鳥八幡宮は大好きな神社ですが
その近くにある好きなお寺

光明院に行ってきました‼️

小さなお寺ですが惹かれ

結構通っています飛び出すハート


頭痛よけ・中風よけ・子育て

に強いお地蔵様で有名なお寺です🙏






いざ!行かん走る人DASH!


寺門をくぐり右手

先ず向かったのは

役行者さま!?

独特な雰囲気飛び出すハート


アップでもういっちょ❣️

お経を上げさせていただいてる時に

行者さまが座っておらず

立っていて目がもう少し細い姿と

前鬼後鬼も立っている姿が

白ブルーの霧の中に見えました👀💦

1人なので、ちょいビビりました💦


お経をあげさせていただいてる途中
目の前に虫が一匹
こちらを見てるように
ジーッと同じ場所で飛んでいますお願い




3巻お経を上げ終わると
「受け取ったでー」
というように
ビューンっと
どこかに飛んで行っちゃいました🤣

お坊さんで氣功師のお師匠さまと

一緒の時には

よくある出来事ですが

1人の時には中々ない現象で

感激しちゃいまして

最後の最後お経終わりかけで

我慢できずに写真撮っちゃいました💦






お師匠さまと一緒だったら

叱られてる案件ですが、、、

1人ですから、、、、と言いワケ💦






ほくほく顔で

お次に向かったのは

お不動さま❣️



お経中、目を瞑ると

ずーっと真っ赤びっくり


おぉー!

お不動さまの火炎や!!

と気付きました🔥





水掛け不動なのに炎なんやなぁ

と1人ぶつぶつ心の声と会話しながら

見せてくださったことに感謝しまくり飛び出すハート


お不動様の背後の火炎は

迦楼羅天の吐く

炎そのものの姿であり

迦楼羅炎(かるらえん)と呼ばれ

不浄なものを焼き清める炎なんです🙏





不浄を燃やしてもらい

凄くスッキリした後に

向かったのは





頭痛や中風(ちゅうぶ)に

ご利益があると祀られている

お地蔵さまのお堂飛び出すハート


中風って何かわからなかったので

ググると、脳出血などによって起こる

半身不随や手足のまひなどの症状を

言うらしいです。




お堂の裏手には

小さなお堂があり

その中には

お地蔵さまがお布団をかぶり

寝てはります。




頭が触れるように

なっていますから

しんどい方はナデナデ

して帰られるのです🙏





三鈴は触らず

「頭に問題がある方や

子育てに悩む方のお力添え

お願い致します🙏」

とお経を上げさせていただきました。





お地蔵さまは

子供を守ってくださる仏さま

なんですよ飛び出すハート





お次はいよいよ

本堂へ走る人DASH!DASH!

こちら光明院の本堂には入れません。

本堂の仏様は

いつご開帳されるかわからないし

予定もない

と以前お寺の方に教えていただきました。





ググると

本尊は一字金輪仏頂(釈迦金輪)で

秘仏です🙏





ただの釈迦如来ではなく

星供に用いられる

星曼陀羅の中尊だそうで

ムチャお力がある仏様‼️





お坊さんで氣功師のお師匠さまが

護摩をされるとき

たしか最後の方に

一字金輪仏頂ボロンボロンボロン

言うてはったような。。。






釈迦金輪(一字金輪仏頂)を

本尊とされている寺院は

全国でも極めて稀なんですって‼️





そしてこちらには

秘仏十一面観音様も祀られています。




本堂の前で

手を合わせお経を上げてると

手はなんともないのに

顔の前にだけ冷たーい空気を

フワッと感じました。





勝手に感動した三鈴なのでした飛び出すハート





行ってみたい方は

ぜひ百舌鳥八幡宮と共に

行ってみてくださいね❣️





古墳を管理していていたり

歴史深いお寺です🙏






🔻きりゅうどー公式LINE🔻

友だち追加



★   ★   ★   ★

 

 

頑張るチカラになります!!

下矢印ランキングに参加しています

 

 1ポチで投票が入る仕組みになっています。 

更新の励みになりますので 

「1日一回応援してるよ~!」のポチ

よろしくお願いします笑い泣きお願い

 
にほんブログ村 健康ブログ 若返りへ

 


弁天町駅から徒歩5分

豊岡駅から徒歩5分

大阪と兵庫の2拠点にサロンあります❣️

整体師歴14年で気功師の

みすず気功整体の予定日

お問い合わせはコチラ→★ ★ ★

 

 


 

 





〜コラボ氣功整体〜

3月11日(土)名古屋出張

4月22日(土)柏原イベント

4月29日(土)らくらんあべの(阿倍野)イベント

5月27日(土) happiness(鶴橋)イベント

6月3日(土)滋賀ヒーリングマーケット


〜三鈴ひとり氣功〜

3月14日(火)和歌山出張

3月5日〜8日豊岡出張🈵

3月22日〜24日豊岡出張🈵


氣功整体を受けてみたい方は

公式LINEかこちらまでメッセージ下さいませ❣️