こんにちは!

大阪の弁天町と兵庫の豊岡市で 

10才若返るスイッチ押す氣龍堂 

氣功整体師をしてるみすずですビックリマーク



先日
頭に浮かんでいた神様がいる
建水分神社(たけみくまりじんじゃ)
ご挨拶行ってきましたおーっ!!!


神社に到着した途端に
雪❄️がパラパラ
さすが水の神さまがいる神社⛩
雪で歓迎の合図いただきました音譜

龍神ツアーでも皆さんを
お連れしたこともある神社です⛩

こちらの神社には
三鈴はよく出没します🙏


突然行きたくなるので
メガネにボサボサ頭に
寝巻き一歩手前の姿で
お参りすることもあるので
もし 変な格好してたら
出会ったとしても
見て見ぬ振りしてください🙏
ボサボサ頭でニコニコしてる
女がいたら三鈴かもあせるあせる


建水分神社に行ったら
先ずは手水舎の龍神さまに
驚くはず!!


なんせデカイのですよービックリマーク
ぬいぐるみのようなポッチャリ感
可愛い龍神さま🐉ですニコ


清めた後は
本殿に向かうためテクテク〜走る人
お正月飾りがあってからの〜

巨大な狛犬さま〜ラブラブ

で!
ご由緒

建水分神社は崇神天皇5年(紀元前92年)
金剛葛城の山麓に
水分神を祀られたのが
始まりだそうですビックリマーク

なんと!
今から 1930年前ポーンハッ


そして 古来より金剛山鎮守
楠木氏の氏神として崇敬された
神社なんですひらめき電球


現在地には 13347年
後醍醐天皇の命により
楠木正成が社殿、本殿、拝殿
鐘楼等を再営したと
伝えられていますビックリマーク


楠木正成は境内にある南木神社に
祀られてます🙏


建水分神社の御祭神は5柱アップ
まず
天御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
🔺画像お借りしました🙏

高天原に最初に出現した神で
宇宙根源の元始神!!
天地創建と万物生成の神さまひらめき電球


お次は
天水分神(あめのみくまりのかみ)
国水分神(くにのみくまりのかみ)
罔象女神(みづはのめのかみ)
瀬織津媛神(せおりつひめのかみ)


全て龍神さまですなぁお願い


では!ご挨拶のため
階段を上りますービックリマーク
🔺お姿見せてくれてますーお願い


拝殿でパンパンっ
ご挨拶させていただきます🙏

祝詞を唱えてたその時!!!
な!な!なぬぬー!!!
三鈴 頭からグルグル来たと思ったら
水の中にいるような感覚にアップ

まるで
千と千尋の神隠しの中であった
シーンと同じ感覚がぁぁぁビックリマークビックリマーク
🔻三鈴は頭からプクプク
🔺画像お借りしてます🙏

ドボーンっ!!
🔺画像お借りしてます🙏
お参りに行った日の夜
金曜ロードショーで
千と千尋の神隠しして
嬉しかったラブラブ


ドボーンってなった時
不思議なことに
でんでん 苦しくなかったですおーっ!音譜


心地よい感覚で
包まれるような
なんとも言えない感覚に
しばらく放心状態でしたアップ
チーンっ


正気に戻り
周りを見渡すと
拝殿には
わら人形土鈴!!
身代わり守りですなぁ。

その隣には
お守りやお札のサンプルあったり

厄年表が貼ってあったりしました‼️
前厄、本厄、後厄の方は
お祓いしてもらった方が良いですよー!!


拝殿の左横には
末社の金峯神社!

拝殿前に戻り
階段を降りると
南木神社(なぎじんじゃ)⛩
楠木正成を祀る最古の神社ですひらめき電球


こちらの横
第二駐車場を奥に進んでいくと
大きな岩があります🙏

信心深い方が
こちらにお祀りされたそうですお願い


建水分神社は三鈴にとって
不思議な神社で
ご縁をいただいた後
他には行くのに
建水分神社には行かない時期があってあせる


ある日
他の神社に行くために
ワクワクしながら
車で川を右手に
運転してたら


突然 顔に
ザリザリしたものを感じ

ピシャァァァァンっ!!!


ピリピリっ
ピリピリっ

え???
何が起きた???
慌てて車を停め
ピリピリする右半身に
しばらく放心あせるあせる


ナビを見ると
川をはさんで
建水分神社
があるやないかーいポーンDASH!


そこで
はじめて


前通ったなら
挨拶来なはれやー雷


と合図貰ったんやーポーンハッ
と気づきました!!!


有り難いやら
ビックリするやら
その日は急いでたので
次の日に行くことを約束しましたお願い


それから建水分神社には
よく行くようになりました‼️


建水分神社にお参り行くと
凄い空が多く出現します🙏


彩雲も出現‼️

違う日には

本殿お参り後 階段から降りてくると

勾玉のような雲!


画面いっぱいになるくらいの
大きなお顔が出たのは
神社移転前があった場所に
ご挨拶した日でした。

三鈴の目には
このように見えました!

また 違う日には
兜の剣がない状態に
見える雲を発見‼️

とにかく
凄い神様いらっしゃる神社です!


ピンっと来た方は
ぜひ ご縁を繋いで下さいね音譜