神愛なるあなたへ

大阪で

細胞レベルで10歳若返る気功・氣龍堂

気功整体師の三鈴ですほっこりラブラブラブラブ

 

 

 

 

先日のツアーで

般若心経とひふみ祝詞を

唱えたのですが

【なぜ神社で般若心経を?】

【なぜお寺でひふみ祝詞を?】

との質問がありました!!

 

 

 

色々な諸説や信心している宗教もあるので

何を信じるかは

自由だと思うのですが

ジャク先生や三鈴の考えを書きますね音譜

 

 

 

般若心経はお寺で唱えるモノだと

多くの方は思われているかもしれませんが

般若心経の262文字は、

ひらめき電球神前においては宝の御経。

ひらめき電球仏前においては花の御経。

といわれています。

 

 

そして

ひふみ祝詞はその言玉が大事で

神様に献上・プレゼントする

祝詞だと思っています。

↑ないはずの【ん】ここでは足しましたおーっ!音譜

 

 

 

”あかさたなはなやらわん”

日本語を形成する48文字

ひふみ祝詞では

【ん】が書かれていません。

 

 

 

 

【ん】も日本語に含まれている

大事な言霊だと三鈴は感じているので

最後の【け】に続いて【ん】で締めています音譜

 

 

 

 

今でこそ

神と仏は別々として祀られていますが

昔は神仏習合で一緒に祀られていたんですひらめき電球

 

 

 

1868年今から150年位前に

神仏別離する法令が出て

神社とお寺が別々に切り離されました。

 

 

 

人間の政治的な都合

だと思っています。

 

 

 

その名残が神社にもお寺にも

沢山ありますよね~

 

 

 

例えばお稲荷様・○○大明神

これは神社にもお寺にもあります。

 

 

 

神仏別離になる前は

1000年以上も神仏は一緒に祀られてた

そうなので

一緒に唱えても問題なしだと

思っています。

 

 

 

ただ、色々な宗派や考え方

他人に迷惑をかけるほど

大きな声で唱えることは

違うと思うので

気を付けたいと思いますあせるあせる

 

 

 

郷に入れば郷に従え

人に迷惑をかけないように

お経や祝詞を神様に

献上したいと思います。

 

 

 

※今日書いたことは

あくまでも三鈴が感じていることなので

正しいかどうかはご自身で判断して下さいね音譜

自分が感じたことが一番だと思いますからウシシドキドキドキドキ

 

 

 

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・・☆

 

【予定しているイベント】

 

 

ひらめき電球11月【気功と占いの癒やしイベント】

うぃろうず工房さんで開催します!!

 

 

ひらめき電球11月10日(土曜日)

鑑定士さん【はっぴぃさん】

香りから潜在意識に気付き

なりたい自分をイメージしていただき

手相セラピーで明日への希望と

勇気をお届けします!!

 

ひらめき電球11月18日(日曜日)

鑑定士さんはお二人さま

(1)明日見ひなたさん

見えない世界からのメッセージ を

お伝えするリーディングセッション!!

 

(2)☆読みスト彩乃さん

タロット占いで

あなたのお悩み解決します!!

12月8日

【今年後半の運気&あなたのお金の関わり方お茶会】開催されます。

ご興味ある方は彩乃さんのブログへ

 

 

 

※気功整体は今の時点で

当日お受けすることが出来ません。

ご了承お願い致します。