4月生存報告いろいろ | フェニックスのレビュー日記

フェニックスのレビュー日記

訪問ありがとうございます!
ブログの内容ですが、プラモデル制作、ゲーム記録、玩具やカプセルトイレビュー、日常のことなど!
主にレビュー記事多め。
更新頻度は多かったり少なかったり、割と不定期です。

皆さんどもでーす

 

本日で4月最終日

今月全くブログ更新してなかったので

せめてもと思い更新しますwてへぺろ

 

今月は結構いろいろあって

特にいろんな推し活が盛んになったかなぁと

 

自分にとって切っても切り離せないもの

すなわちガンプラ

今月は待ちに待ったガンダムダブルオー系の再販があり

もう新たに揃えるべく駆けずり回ってました

 

これが16日

ただ人気なものは即売れで手に入らなかったのもいくつか

高校の時めちゃくちゃ作ってたシリーズなので

作ったことあるのもないのもこの機会にまとめてって感じですね

 

そして追加で19日分

2つ手に入ったものの後1つが見つからなかった…。

なんでもガンプラの再販って数年に一度の割合なんですよね

数がめちゃくちゃ多いので

 

なので機会を逃すと次がいつになるやら

もう探せるところは探し尽くしたので

次の再販を待つかあんまり高くなければ中古屋さんで買うかですねぇ

 

ちなみに最初に大量買いしたプラモは

配信で開封雑談してたので

そのキャプチャー動画も載せておきます

 ↓

買って来たプラモ見てニヤニヤしよう

 

後ハマっているものと言えば

Vtuberのグッズ集め

 

友達がスペイン村に行ったついでに

グッズ買って来てもらいました

グッズは買いだすとキリがないので程よく…

飾りやすそうな物だったり小さめな物だったり

 

それと最近ASAPと言うエナジードリンクともコラボをしていて

コンビに回ったりとかしてステッカー集めたり

 

お気に入りのサロメ嬢

 

普段エナジードリンクは飲まないので割りと新鮮

かなり昔にアプリゲームとのコラボがあった時にも

こういうエナジードリンク大量購入した記憶がありますw

 

一気に飲めないので

日を空けて飲んだり家族に上げたりとかしてますw

 

ちなみに今回コラボ第1弾で

ステッカー3種の絵柄が繋がるみたい

これ以降は特に推しがいないんですが

もしかしたら惰性で集めるかも…

 

まだ発売していないんですが

マニキュアのコラボもあって

対象商品をネットで購入するとポストカードが付いてくるという

男なのでマニキュア持ってても仕方ないんですが

めちゃくちゃ気になりますキョロキョロ

一応マニキュアでプラモデルの塗装に使えるので

その用途としてならアリか?って考えたり…

 

4月と言えば始まりの季節ですが

そんな中終了したあれこれ

 

ゲーセンで遊んでた女児向けカードゲーム

ワッチャ!プリマジ

 

筐体自体は4月頭に終了したんですが

先週全てのサービスを終了

ウェブ上で見れた自分が作ったマイキャラのデータ閲覧

ホームページのお知らせなんかも全て終了となってしまいました

 

カードはそこそこお金かかるので

終わってくれてホッとしてる部分も事実

終わって寂しいと思うのもまた事実というw

まぁでもカードで使ってた金額を貯めてプラモへ回せると考えると

なんとも複雑な気持ちになったりならなかったり…

 

これもまた先週ですが

12年続いた漫画、宝石の国がとうとう完結しました

ので、記念に漫画雑誌を購入

表紙が良すぎて買いましたw

普段は単行本しか買ってないんですが最終回記念ですね

自分は2017年のアニメでドハマりしたので感慨深いです

 

後めちゃくちゃタイムリーですが

今日約3年続いた

アプリゲームのニーア リィンカーネーションがサービス終了したりと

自分にとっては始まると言うより終わる物が多かった4月でした

 

とまぁこんな感じで推し活してたり

友達たちと会って話ししたりご飯したり

 

来月5月はレビューブログを書けそうな目処がついたので

またいろいろアップしていくと思います

 

ではでは今回はここまで

それではまたー