CONVERGE MOTION 仮面ライダー5 全6種+シークレット1種レビュー | フェニックスのレビュー日記

フェニックスのレビュー日記

訪問ありがとうございます!
ブログの内容ですが、プラモデル制作、ゲーム記録、玩具やカプセルトイレビュー、日常のことなど!
主にレビュー記事多め。
更新頻度は多かったり少なかったり、割と不定期です。

皆さんどもでーす

 

今回紹介するのはこちら!

CONVERGE MOTION 仮面ライダー5です!

 

発売日は24年4月22日

値段は1個税抜き590円

 

ラインナップは全7種

1.仮面ライダーオーズ タトバコンボ
2.仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
3.仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
4.仮面ライダーブレイド
5.仮面ライダーカリス
6.仮面ライダーキバ キバフォーム
7.シークレット

 

では見ていきましょう

 

1.仮面ライダーオーズ タトバコンボ

番号表記は4弾からの続きで27からスタート

 

仮面ライダーオーズ タトバコンボ

変身後のポーズ

 

いつもながら必要最低限の塗装のみですが

胸のオーラングサークルの塗り分けが完璧なのが凄いです

 

2.仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

箱には小さく

このラインナップにはシークレットver.が1個ありますと書かれています

 

仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

タジャスピナーを構えたポーズ

 

タジャドルもオーラングサークルは完璧

 

ただ個人差だとは思いますが

クリアパーツの下のマスク部分

シルバー塗装された部分がなんか綺麗に塗られてなくて

造型が良いだけにここだけ残念ポイントでした

 

3.仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

 

仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

咆哮しているポーズ

 

めちゃくちゃ躍動感あって

暴走気味な危ない雰囲気がひしひしと伝わってきますね

 

4.仮面ライダーブレイド

 

仮面ライダーブレイド

ブレイラウザーを構えたポーズ

 

頭部前面がクリアパーツなので

中の造型に奥行き感があって良いですね

 

5.仮面ライダーカリス

 

仮面ライダーカリス

カリスアローを構えたポーズ

 

カリスアローや触覚がめちゃくちゃ薄くてシャープ

ハート型の複眼も良いですね

 

6.仮面ライダーキバ キバフォーム

 

仮面ライダーキバ キバフォーム

ライダーキック待機状態のポーズ

 

大きめの複眼もとても綺麗です

両肩と右足の鎖も小さいながらしっかり造型されています

 

7.シークレット

 

アンク(グリード態)

今回のシークレットはアンクでした

 

ラインナップ的にシークレットになりそうな候補が多かったんですが

以外なシークレットになったのかなと

一応怪人枠ですしね

 

ちなみに

アンクの右腕は取り外し可能で軸が3mmとなってます

 

と、言う事は…

 

複数並べて

オーズ3種合わせてコンボで

 

せっかくタジャドルとプトティラも出たので

ガタキリバ、ラトラータ、サゴーゾ、シャウタも欲しいところ

 

タトバとアンクの腕を合わせて

アンク本体よりこうして飾る方がメインだったり?

 

タジャドルとアンクで

オーズの中でもやはりこの組み合わせは人気なので

今回のシークレットも納得なところはありますね

 

ブレイドとカリスを並べて
どうせならギャレンとレンゲルも合わせて欲しかったですねー
 
キバは平成1期ライダー達と
残すは龍騎、響鬼、カブトですね
結構集まってきました
 
ついでに平成2期ライダー達も
残すはフォーゼ、ウィザード、ドライブ、ゴースト
2期系ももう少しで揃いそうですね
 

ちなみに今回シークレット位置ですが

箱の配列は下記の通り(違うパターンもあり)

29 32

28 31

28 31

27 30

27 30

 

タジャドルの箱2個目の位置がシークレット枠です

この状態だと29番の前ですね

 

タジャドル3個のパターンだと最後尾
奥側2つ買えばタジャドルとアンクがゲット出来ますね

 

順番が入れ替わってるかもしれないので

確実に欲しいなら

手がつけられてない状態の物を手に取るのがいいですね

 

シークレットの有無は箱にも記載されていますが

内蓋にその姿も載ってます

 

今まではシークレットじゃない方にも印刷されていましたが

今回はこのシークレット箱のみ記載されていました

中の方にもシークレットを表すSECの記載もありました

 

以上

CONVERGE MOTION 仮面ライダー5でした!

タジャドルのはずれ固体を引いてしまったものの

相変わらず今回も最高でした

 

今までの発売通りだと

次は夏頃かな?

 

今のナンバリングが32なので32人のライダー

それに加えシークレットが3人なので

35人ものライダー達(アンクの怪人も含む)が立体化された訳ですね

 

基本フォームは勿論の事

フォームチェンジや2号ライダー等

これからもどのライダーがラインナップされるか楽しみですね

 

過去の記事はこちら!↓

 

ではでは今回はここまで

それではまたー