CONVERGE MOTION 仮面ライダー3 全6種+シークレット1種レビュー | フェニックスのレビュー日記

フェニックスのレビュー日記

訪問ありがとうございます!
ブログの内容ですが、プラモデル制作、ゲーム記録、玩具やカプセルトイレビュー、日常のことなど!
主にレビュー記事多め。
更新頻度は多かったり少なかったり、割と不定期です。

皆さんどもでーす

 

今回紹介するのはこちら!

CONVERGE MOTION 仮面ライダー3です!

 

忘れた頃にやってくる

そんな感じで第3弾が発売

ちなみにもう第1弾から1年経ちました

 

発売日は23年6月19日

値段は1個税抜き590円

 

ラインナップは全7種

1.仮面ライダーファイズ
2.仮面ライダーカイザ
3.仮面ライダーデルタ
4.仮面ライダーディケイド
5.仮面ライダーディエンド
6.仮面ライダージオウ
7.シークレット

 

では見ていきましょう

 

1.仮面ライダーファイズ

番号表記は2弾からの続きで14からスタート

 

仮面ライダーファイズ

ファイズエッジを構えたポーズ

ちゃんとベルトのミッションメモリも以降されてます

 

眼の独特な模様も再現され

前面のシルバー部分やフォトンブラッドはある程度塗装されています

 

2.仮面ライダーカイザ

 

仮面ライダーカイザ

カイザブレイガンを構えたポーズ

腰のホルダーもカイザブレイガンなしで造型されてますね

 

腕や脚の二重のフォトンブラッドも塗装済み
かなり細かいです

 

3.仮面ライダーデルタ

 

仮面ライダーデルタ

デルタムーバーを構えたポーズ

頭部の白ラインにちょっとオレンジが混ざっちゃってるのが残念

 

前面部分は塗装省きも少なめなので見た目は良いですね

 

4.仮面ライダーディケイド

 

仮面ライダーディケイド

ライドブッカーを構えたポーズ

 

複眼のバーコード部分もしっかり再現されてますし
何より前面の塗装の気合の入り具合が凄い
めちゃくちゃ再現度高いです

 

5.仮面ライダーディエンド

 

仮面ライダーディエンド

ディエンドライバーを構えたポーズ

 
ディエンドもディケイド同様再現度がとても高く
頭部バーコードの隙間まで塗装
これで背面までしっかり色入るともっと良くなりそうです
 

6.仮面ライダージオウ

箱には小さく

このラインナップにはシークレットver.が1個ありますと書かれています

 

仮面ライダージオウ

ジオウのメインポーズ

 

ちょっと頭部が細長くて

時計の針が長いなーという印象

頭部の再現度はやや微妙かな?

 

頭部より下は造型も塗装もかなり良いです

 

7.シークレット

 

仮面ライダーオーマジオウ

今回のシークレットはオーマジオウでした

 

ジオウから流用出来る場所はほとんどなく

今回のシークレットは完全新規造型

結構意外なシークレットでしたね

 

複数並べて

ファイズ、カイザ、デルタの3ライダー

Φ(ファイ)、Χ(カイ)、Δ(デルタ)の3文字が揃うのも良い感じ

 

ディケイドとディエンドで共闘風に

 

ジオウとオーマジオウでフォーム違い

他にもゲイツ、ウォズ、ツクヨミも欲しくなりますね

 

ちなみに今回シークレット位置ですが

箱の配列は下記の通り

⑯ ⑲

⑮ ⑲

⑮ ⑲

⑭ ⑱

⑭ ⑰

 

⑲番のジオウはシークレットもあるので3個

今回は配列のパターンがいくつもあります

 

ジオウの箱3個目の位置がシークレット枠です

この状態だと最後尾ですね

 

自分が買ったのは⑲ ⑲の

最後尾に左右並びの2個だけパターンで

これだと2個買えば両方手に入るので楽でしたね

 

順番が入れ替わってるかもしれないので

確実に欲しいなら

手がつけられてない状態の物を手に取るのがいいですね

 

シークレットの有無は箱にも記載されていますが

内蓋にその姿も載ってます

通常ジオウもシークレットも箱内側は共通でした

 

以上

CONVERGE MOTION 仮面ライダー3でした!

今回も最高でしたねー

ジオウだけ若干の違和感があるものの

それ以外はほんとに良いバランスだと思います

 

特にディケイドとディエンドの塗り分けが凄過ぎてオススメです

かなりクオリティ高いので

 
これ以降まだ続くとは思いますが
現時点で新商品の発表がないのでどうなるか
例年通りならまた半年後ですね
どっちにしろのんびり待つしかなさそうです
 
過去の記事はこちら!↓

 

ではでは今回はここまで

それではまたー