紡ギ箱 ~第2節~ 幻壊 全1種レビュー | フェニックスのレビュー日記

フェニックスのレビュー日記

訪問ありがとうございます!
ブログの内容ですが、プラモデル制作、ゲーム記録、玩具やカプセルトイレビュー、日常のことなど!
主にレビュー記事多め。
更新頻度は多かったり少なかったり、割と不定期です。

皆さんどもでーす

 

今回紹介するのはこちら!

紡ギ箱 ~第2節~ 幻壊です!

 

新章の第2節より

単品販売キャラが発売となりました

 

公式ネットサイトで予約して購入

 

発売日は今年4月予定でしたが5月へ延期

ボックス版単品販売で税込み2,200円

 

カプセルトイ版はありません

 

箱天面

 

箱側面

側面にはラインナップ

・燕巫女イヴァレ カラーver.

 

今回カラーのみで

今まであった墨入れ等はありません

 

箱後ろ面

 

今回公式ネットで予約したので

購入特典が貰えました

 

折り畳まれていない状態のミニブック

幻壊用の1種類のみ

 

燕巫女アデラとニョジュ用魔法陣エフェクトシート

 

カプセルトイ/ブラインドボックス版の

アデラやニョジュと組み合わせる事で

劇中のシーンを再現出来るシートが付属しています

 

では開封

本体、翼、刀剣がセットになっているので

単品発売としてはなかなかのボリューム

 

・燕巫女イヴァレ

内容物

・組み立て説明書

・ミニブック

・燕巫女イヴァレ(22パーツ)

・巫女ノ翼(4パーツ)

・刀剣(6パーツ)

・交換用握り手左右

・連結剣1つ

・接続ジョイント

 

燕巫女(つばめみこ)イヴァレ

全長約160mm

 

一部造形が変わってますが

構造的にはアデラと同等

今回翼も最初から装着してます

 

今回はシルバー調にブルーの差し色で

アデラとはまた違った色味になってます

 

後ろ

イヴァレの一番の特徴でもある

翼に装着された刀剣

かなり造形もシャープでカッコいいです

 

翼展開状態でも可動範囲は変わらず

組み立てが少し大変ですが

相変わらずよく動きます

 

顔アップ

アデラに近い人の様な見た目

髪型も変わっていて片目が隠れるデザインに

 

握り手を使えば

翼の刀剣を手に持たせることも可能

 

逆手持ちもしっかり出来ます

 

アデラやニョジュも

握り手は翼に付属していたので持たせられます

 

連結剣を持たせて

刀剣2本分なので長さも十分

 

一部の刀剣は腕へ装着可能

第2節のムービーでも使ってましたね

 

今回も相手役は裁人

武器があるのは良いですね

 

では

予約特典の魔法陣シートを使ってみましょう

 

燕巫女アデラ用の魔法陣

通常の平手に魔法陣を差し込むだけ

 

かなりエフェクトも大きいので

正面から見ると隠れちゃいますが迫力は十分

 

燕巫女ニョジュ用の魔法陣

こちらも平手に魔法陣を差し込むだけ

 

アデラより小さい魔法陣

魔法力の差も見て取れますね

 

以上

紡ギ箱 ~第2節~ 幻壊でした!

イヴァレ単品発売で通常のラインナップにあった

アデラと翼を考えると少し値段は上がってますが

新規造形部分や武器も増えてるので全く気にならないですね

 

ただアデラの時もそうでしたが

翼が付くと重くなり

接続ジョイントもくるくる回って翼の自立が難しいです

アデラの羽やイヴァレの剣も接続が甘いので

動かしているとポロポロ取れるのでそこだけが問題です

 

過去の記事は下記URLからどうぞ!

紡ギ箱 ~第1節~ 全6種レビュー

紡ギ箱 ~第1節~ 異存 全6種レビュー

紡ギ箱 ~第2節~ 全8種レビュー

紡ギ箱 ツミコバコ 全10種レビュー

ツミコバコ アクリルキーホルダー 全6種レビュー

 

今のところ紡ギ箱の新作は未発表

ツミコバコの依存が来月発売なので

そちらは手に入り次第また紹介しようと思います

 

ではでは今回はここまで

それではまたー