どうも。

逗子の松井です。


そうして、手さぐり状態で始まった0期生たちの講座。

まず、手から気を出す訓練をします。

次に、気の強化、

そして二人組になって、気を使って体のほぐし施術を行います。


ペアになった同士が、

お互いに意見を言い合って、

体を使った実践で習得していきます。


「いたたたたたっ!いったー!」と必死で訴えるやられている方の人。

「ここ痛いんだぁ♪」となぜかうれしそうな施術している方の人。

それを見て、大爆笑の周りの人々。


講座の間は、みんなが和気あいあいとして

笑いがいっぱいの楽しい場となります。

みんなが良い気を出しているからなんですね。


初めての試みである、

初の講座での初の講義も

気功術も

気を使った体のほぐしも

小顔の施術も、

仕上げの泥パックにと、

それぞれ、学ぶことが多く、

時間もあっという間に過ぎて行きました。



飽きがこなくて、充実した楽しい講座。

そして、みんなの笑顔と笑い声の絶えない良い気がいっぱいの講座。

おもしろいなぁ、と改めて思いました。

この歳で始めてみてよかったなぁ。


つづく・・・。



マスター講座お申込はこちら

体験デモ講座お申込はこちら


ペタしてね 読者登録してね