私たちは生きているのではない「生かされている」

新講座 「チーュニングと脳をだますリラクゼーション法」

↑セミナー受講生募集中。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「人生は、下りのエスカレターを必死に駆け上がっていくようなものだ。」

 

など比喩する人がいます。

 

少しでも立ち止まればどんどん下がっていってしまう。

 

過酷です。気の休まることもできません。

 

日々、なにか目に見えないものに、

 

追われ続けている気がしている人も少なくないと思います。

 

実は、何も追いかけてきてなどいないのに・・・。チュー

 

「やせたい。」

「健康になりたい。」

「お金持ちになりたい。」

「結婚したい。」などなど・・・。

 

こうやって意識したことは誰にでも、1度や2度はあるでしょう(?)

年がら年中、意識しているという人も少なくないと思います。

 

繰り返し、強く意識し続ければ、それが現実になる。

 

こう信じ続け、鏡の前に立って、

 

「わたしは痩せている。私は痩せている。」

「わたしは健康だ。私は健康だ。」

「自分はお金持ちだ。自分はお金持ちだ。」

 

と自己催眠のごとく、心の中で唱えるのを習慣にしていれば、

いつか必ず、願いは叶う。

 

などと、本とかで読んだりして実行している人もいると思います。

 

結果はどうだったでしょう・・・か?

 

「いや、まだ途中段階だ・・・。これからこれから・・・。」

 

恐らく、いつまでたっても効果は期待できないように思えます。

 

なぜなら、

もう一人の自分(潜在意識)が、

そうなることを、信じていない。もしくは、望んでいないからです。

 

たるんだお腹をもう一人の自分に見せて、

「私は痩せている。」と宣言したところで、

「嘘つけ。」

と一蹴されてしまいます。

 

だるそうな顔して、

「私は健康だ。」と唱えたところで、

「どこが・・・?」

 

「わたしはお金持ちだ。」

と言ったところで、もう一人の自分は的確に、

経済状態を見抜いています。

 

もう一人の自分は、本質を見抜いています。

なかなか、騙すのは大変そうです。

 

当たると思って、宝くじを買ったが、外れた。

好きなチームの優勝を願って応援したが敗けてしまった。

好きな人に告白したが、振られてしまった。

 

期待が外れた時はショックを感じます。

そのショックを受けるのが嫌で、

期待すること自体が、嫌になる。

いや、期待したものは、絶対、その通りにならない。

 

とまで思いこむようになってしまいます。

 

「どうせ、期待しても無理。」

とショックを受けないように、

もう一人の自分にも思いこませてしまっているのです。

 

いくら本人が望んでいると言っても、もう一人の自分は、

望んでいないと判断して、その通りの結果を導きだしているのです。

 

つまりは、望んでいながらも、そうでなかった時のことばかりに、

思考が向いている。

むしろ、期待通りの結果になることを恐れてさえいる。

 

「わたしは痩せている。」

「わたしは健康だ。」

「自分はお金持ちだ。」

 

今、そうでなくても、こう唱えた時、ピンと来る。

つまり、自分ともう一人の自分の意識が一致した時、

結果は自ずと現れます。

 

一人の人間でありながら、2つの意識が、共存している。

2つの意識にはズレが生じ、それを補正していく。

この機微(きび)に気づくことが重要です。

 

自分ともう一人の自分の意識が、ぴたっと合致した時、

氣の流れがよくなり始めます。

 

両手をわしの手のようにして、頭部を揉んでみてください。

氣の流れが悪い時は、頭皮は固く、頭部が小さく感じます。

 

氣の流れがよい時はその逆。

頭皮が柔らかく感じます。

 

期待したことに対して、すぐに結果が出ないと、

がっくりしてしまうことがあります。

 

期待するだけだから、それが煩わしい悩みになる。(煩悩)

 

多ければ多いほど、煩悩の数は増える。

 

気が滅入る・・・。

 

でも、そこで、

「やっぱり今回も駄目か。」

「どうせ、自分には無理なこと。」

などとあきらめないことです。

 

もう一人の自分が、あなたの本質的な願いを

見抜くまでに時間がかかることもあります。

 

それを再現するまでに速かったり、遅かったり、

タイムラグも発生します。

 

期待が期待通りになる秘訣は、

 

そうなることを信じ、そうなるまであきらめないこと。

 

たとえ、それが奇跡だと思えるようなことであっても・・・。

 

すると、期待していたことが次々と目の前に・・・。

 

人生は、コース料理を待つのと似ている・・・。ニヤリ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

♪♪下記は、今行っているワンポイントセミナーの内容です耳耳

①中指の爪の生え際刺激で平衡感覚活性法

②岩瀬流「チューニング法」

③小指付け根刺激で首凝り・肩こり改善法

④腋窩部リンパ(コリ・痛み)改善法

⑤腰痛・生理痛改善法(運動法)

⑥恥骨変異改善法(運動法・自力操体)・・・等々

原則として一講座一パターン単位で受付予定

 

■料金は一律¥10000縁とします。時間は60分位です。

■当日上記メニユー内容で受けた治療・講座読本(手作り)付です。

■受付は電話のみにて・・・090-9798-1734

 

今日という日はあなたにとって

どんな一日になるのでしょうか?

どんな一日でも

一日の終わりには

笑顔で終われるといいですね拍手

今日も一日お疲れ様でした・・・とニコニコラブ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます