私たちは生きているのではない「生かされている」

新講座 「チーュニングと脳をだますリラクゼーション法」

↑セミナー受講生募集中。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

人からの評価を気にして生きる

社会生活をする以上は

これは避けられないことだが

この外部からの評価を頼りに生きることになると

なかなか幸せはつかめない

政治家が当選して喜びにしたるのも一瞬だけなのと似ている

日々選挙活動をして

尊敬、承認、受容を求めて続けなければならない

エンドレスだ

最後は昔の自慢話に酔いしれるしかない

結局人から認められたい依存症だ

人の評価は社会生活上最低限にして

それを頼りにしないことが大切だ

ではどのようにしたらいいか

日々“気づき”を大切にすることだ

“気づき”は地道だが

少しづつ自分を進化させる

その地道な進化はじんわり自分を愛することができる

“気づき”とは問題を外に見つけるのではなく

自分の中に見つけていく

だから誰かと対立するものではない

自分の中にある対立する葛藤と向き合う

自分の中にある問題に気づくと

スッキリすると

実在していた問題もなくなる

「そうか…依存しているな…」

「言ってるだけでできていないな」

「見せかけだけで…中身がないな…」

「結局強がっているな」

「本当に…これが欲しかったのか…」

「欲張りな気持ちもかるし…譲れる部分もある」

「あの人が許せない…何故なんだろう」

「そうか…自分と同じ欠点を感じるのか」

「誰にでも光と影があるもの…両方受け止めないとね」

“気づき”は無駄な力が入らなくなり

素直に表現できるようになる

人も自分をも責めない

人の意見に振り回されない

自然体で生きられる

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

♪♪下記は、今行っているワンポイントセミナーの内容です耳耳

①中指の爪の生え際刺激で平衡感覚活性法

②岩瀬流「チューニング法」

③小指付け根刺激で首凝り・肩こり改善法

④腋窩部リンパ(コリ・痛み)改善法

⑤腰痛・生理痛改善法(運動法)

⑥恥骨変異改善法(運動法・自力操体)・・・等々

原則として一講座一パターン単位で受付予定

 

■料金は一律¥10000縁とします。時間は60分位です。

■当日上記メニユー内容で受けた治療・講座読本(手作り)付です。

■受付は電話のみにて・・・090-9798-1734

 

今日という日はあなたにとって

どんな一日になるのでしょうか?

どんな一日でも

一日の終わりには

笑顔で終われるといいですね拍手

今日も一日お疲れ様でした・・・とニコニコラブ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます