あなたの内側の偉大なる力に氣づく                

                    あなたの内側に潜む

            自然に治す力を

          最大限に引き出すお手伝いを

 

脳氣功整体師「310ちゃん」ですお父さんお父さん

目覚めたことに感謝(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

息(生きて)していることに

 

そして、自分の名前にもありがとうの一言をニコニコ飛び出すハート


■自分に優しくする・固定観念を手放す: 自分を癒す


心身の不調で悩んでいる人はほとんどの場合、
自分自身に厳しくしている人が多いように思います。

こうしなくてはいけない、こうあるべきだといった思い込みが強いんです。

その思い込みは、本当にそうだと思い込んでいるのですが
よーく考えるとそれほど重要でなかったりします。

重要だと思い込んでしまっているのです。これを固定観念と言います。固定観念に雁字搦めになっていると心が苦しくなります。

心の苦しさは身体にも反映されますので身体にも何かしら不調が現れてきます。

身体に不調が出ると、病院や治療院に行ったり手技で治してもらおうと考える人もいますが本当に大切なことは自分自身の心に向き合うことです。

固定観念が外れたときに、心身が軽くなることがあります。

余計な心身の緊張から解放されてエネルギーの流れが改善します。

ヒーリングが起こるのです。
ヒーリングは必ずしも、セラピストやヒーラーを介して
他者から行われるものとは限りません。

自発的に起こすことも出来るし自然に起こることもあります。

エネルギーの流れを邪魔するような思考、そしてその奥にある固定観念に気づく。

そして手放す。

それが出来ればセルフヒーリングになります。
固定観念に気づき、手放すと同時に自分自身に対して出来る限り優しくします。

自分に対して厳しい人は本当の意味で他人に優しくすることは出来ないと思っています。

我慢しながら他人に優しくしても自分は辛くなってしまいます。

自分にも他人にも同じように優しく出来ると良いですね。

 

今日という日はあなたにとって

どんな一日になるのでしょうか?

どんな一日でも

一日の終わりには

笑顔で終われるといいですね拍手

 

今日も一日お疲れ様でした・・・とニコニコラブ

この気持ちを忘れては無になる・・・ありがとうの心をニコニコ

 

最後まで読んでいただきありがとうごございました。