お元気ですか・・・心と体の声を聴く氣功整体セラピスト岩瀬です

目覚めたことに感謝

息していることにありがとう

今日も脳内にある小宇宙の氣をあなたにおくる気功師岩瀬です。

     

お元気ですか・・・心と体の声を聴く氣功整体セラピスト岩瀬です

目覚めたことに感謝

息していることにありがとう

今日も脳内にある小宇宙の氣をあなたにおくる気功師岩瀬です。

 

さっそくですが、間違い探しです・・・、

右と左のイラストには、違う箇所が4か所あります。

さがしてみてください。

 

 

 

かなり難しい(?)と思います。

これを解ける人は、ほぼいないんじゃないかな?・・・チュー

 

「見つけてやろう。」

 

この時、脳は活発に働きだします。

対象がイラストなので、特に右脳が活性化します。

 

そもそも、視界にはいっているので、答はわかっているはずなのですが、

これがなかなか見つからない。

 

見つけられないとイライラします。

と同時にそこそこ楽しむこともできると思います。

 

楽しいという感情は、右脳を活性化させてくれます。

そして、答を見つけた時、

 

イライラから解放され、全身の氣の流れがよくなります。

 

もともとそこにあったものを見つける。

知らなかったことを知る。

 

これを、気づきといいます。

 

例えば、

ずっと血液型がA型だと思っていたら、病院で検査を受けたら、B型だと判明した。

など、きっかけがないと、知ることのなかったことも少なくないはず。

 

また、気づかずに一生を終えてしまうことも当然、多いのです。

 

成功とは、99%の努力と1%のひらめきである。

トマス=エジソン

 

この言葉を聞いて、努力は必ず報われる。

と信じ込んでいないだろうか?

 

若い(小さい)時に、「努力をしていればきっとうまくいく。」

と先生や親や親戚、会社の上司などに言われたことはないだろうか?

 

「これだけ努力してるのだから、いつかきっとうまくいくはずだ。」

こう信じて、何年も努力し続けている人はいないだろうか?

 

時折、「なんでこんなに努力してるのにうまくいかないんだ。」

と疑問を感じ、自分自身に憤りを感じたりしたことはないだろうか?

 

努力=苦労と思いながら、続けていれば当然、途中で嫌になってしまいます。

そんな努力は、積み重ねれば重ねるほど崩れやすくなってしまうのです。

 

自動販売機で、100円の缶コーヒーを買おうとするとします。

しかし、手元には99円。1円足りません。

どうあがいても、缶コーヒーを買うことはできない。

 

努力したからと言って、必ずうまくいくわけではないのです。

つまり、あと1%のひらめき(気づき)が不可欠なのです。

 

人生はすごろくのようなものだと思います。

 

サイコロの出る目によって、なかなかゴールにたどり着けなかったり、2回休みだったり、

後から来たものに簡単に追い抜かれたり、もうすぐゴールだと思ったら、

ふりだしに戻ったり・・・

 

いくら学歴やお金があって、努力して積み上げてきたもの(実力)があったとしても、

そう簡単に思い通りにはいかないもんです。

 

人生を思い通りにするのは、努力だけでなく、

 

気づき

 

この3文字につきます。

 

何に気づけばよいのか?

 

数年前、水泳の池江璃花子選手が自らが白血病であることを公表した時に、

悲嘆して当然の状況の中、

 

「神様は、その人が乗り越えられる試練しか与えない。」

わずか18歳でこの言葉が出るとは、やはり一流のアスリートであると感服しました。

 

自分自身への慰みや、気休めで言っていたわけではないのは明白です。

 

そう信じている。いや、それが当たり前なのだといつも思っているのです。

でなければ、告知を受けてすぐにあのような言葉は発せられるはずがありません。

 

メンタルが強い。

 

というと、精神力がある。とか、根性がある。とか辛抱強い。

とか連想されるかもしれませんが、そうではありません。

 

試練という言葉を、辛いものと捉えているのではなく、

生きているうちには、いろんなことが起こる。

しかし、それは悪いことではない。

 

成長できるチャンス。自分を鍛え上げるチャンス。○○できるチャンス。

 

すべて、チャンス(絶好の機会)だと捉えているです。いや、気づいているのです。

 

このじゃんけんに買ったら100万円もらえる。

しかし、負けたら100万円払わなければいけない。

 

「よし、100万を手に入れるチャンスだ。」

と考えるか、

「100万円取られたらどうしよう。」

と考えるか・・・?

 

起きてもいない未来の予想は、大方、悪い方に考える傾向が強いのではないでしょうか?

確率は勝つか負けるかの50-50のはずなのですが・・・。

 

負けたくないという意識が強い時、手に力が入り無意識にグーを出す傾向があるようです。

だから、パーをだせば、俄然、勝率は高くなるでしょう。

 

潜在意識を活用するには、まずポジティブシンキングが大事。

 

というのは、わかっていると思います。

 

逆境や困難に打ち勝つには、前向きにならなければ・・・。

と、

 

一人でも、淋しくない。

病気になっても、こんなの辛くない。

怪我をしても、こんなのくない。

お金がなくても、貧乏なんてへっちゃら・・・。

 

などと自分自身を鼓舞しているつもりでも、

潜在意識は無理して強がっているのを知っています。

 

逆境、困難、病気(病名)、淋しい、痛い、怪我、貧乏・・・

 

の言葉を使ってしまえば、それを忠実に再現してしまいます。

この逆境を乗り越えよう。言えば言うほど、思えば思うほど、

更なる逆境や困難に出くわすのです。

 

それをまた努力して乗り越えようとすれば、さらに新しい苦労が待ち構えている。

いつまでたっても、逆境や困難から抜け出せない。

そして、

「なぜだ。わたしのどこが(なにが)悪いのだ。」

なんて、絶叫してしまいたくなる。

 

潜在意識に逆境や困難を刷り込んでいるからにすぎません。

 

例えば、将棋でも、スポーツでも誰かと対戦しようとします。

その時、

弱い相手とやりたいか、強い相手とやりたいか・・・

 

「負けたくない。」

こう思った時点で潜在意識は負ける方向に働きかけます。

「この相手にもし勝てたら、かっこいい。すごい。自分自身のレベルがアップする・・・」

とわくわくして思える人は、潜在意識の存在に気づいている人です。

 

相手に対し、手を抜かず万全の態勢できてくれ。ミスなどしないでくれ。

 

ここまで、本心で思うようになれれば、もうこっちのものです。

潜在意識を完全に味方につけてしまっています。


 

こうなれば、もう世の中に悪いことなどない。

どんなことでもどんどん(お願いだから)かかってこい。ということになるのです。

 

「この悩み、苦しみ、辛さを乗り越えるぞ。」

 

と決意を固めた時の心情はどうでしょう?

楽しさよりも、明らかに悲壮感のほうが漂ってしまうのではないでしょうか?

 

「乗り越えられる気がしない。」もしくは、しっくりこない。

 

「神様は、その人が乗り越えられる試練しか与えない。」

 

もし、この言葉をきいて、しっくりきたのならば、潜在脳に届いた証拠です。

乗り越えられるに決まっていると確信することができるはずです。

 

自分にあった、しっくりくる言葉をみつけて決意することです。

 

人には人智を超えた力があります。氣もそのひとつ。

なにがあっても、越えられない壁はないのです。

 

あるとしたら、越えられないと決めつけている人がいるというだけです。

 

今の状況は、自分の未来がよくなるための階段。と確信してください。

すると、今が楽しく感じ始めます。

 

感情は潜在意識にダイレクトに響きます。

ワクワクすれば、その通りの結果に導いてくれるのです。

 

人は、人智を超えた存在です。偉大な力を持っています。

見えていない(気づいていない)だけで、解決できる方法はすでに存在している。

 

だから、何が起きても逆境だとか不遇だとか思わずすんなり受け入れて、

どんなことでもやればできる。

ということにはやく気づく(確信する)ことです。ニコニコ

 

おっと、

とりとめもなく長くなってしまいました。チュー

ここまでお読みいただいた方ありがとうございます。おねがい

 

あっ、それと文頭の間違い探しの答が気になっている方もいるかもしれません。

 

こちらです。

 

 

ほくろがある。

指が長くなってる。

ポケットがちょっと大きくなってる。

 

もう一つは、4箇所間違いがあると言っているが、3箇所しかない。

 

でした。それでは・・・爆  笑

 

■講座(セルフケア)メニユーです。

下記講座内容は私が約34年間実際に臨床で良き結果を得られたものばかりです。

特に、自己治療に使えるものばかりです。自分・家族・友人にと簡単に使えるものばかりです。

 

①中指の爪の生え際刺激で平衡感覚活性法

②岩瀬流「チューニング法」

③小指付け根刺激で首凝り・肩こり改善法

④腋窩部リンパ(コリ・痛み)改善法

⑤腰痛・生理痛改善法(運動法)

⑥恥骨変異改善法(運動法・自力操体)・・・等々

原則として一講座一パターン単位で受付予定

 

■料金は一律¥10000縁とします。時間は60分位~です。

■当日上記メニユー内容で受けた治療・講座読本(手作り)付です。

■受付は電話のみにて・・・047-767-9979(携帯に転送されます)

 

今日という日はあなたにとって

どんな一日になるのでしょうか?

どんな一日でも

一日の終わりには

笑顔で終われるといいですね拍手

今日も一日お疲れ様でした・・・とニコニコラブ

 

最後まで読んでいただきありがとうごございました。