『左手指先か右手指先への気エネルギー転送法』で気感を育てる | トリニティ気功「船橋気功整体ほぐれ~る」院長のブログ

トリニティ気功「船橋気功整体ほぐれ~る」院長のブログ

30年の臨床で培った技法(ことだま氣功)で秒速即効で根本原因を探求&解決する 
  
『本気で良くなりたい人・楽になりたい人』。。。この指とまれ

『独自の精神氣功整体専門』・・・無氣力・無感動・無関心を改善する『精神氣療』


テーマ:

わたくしたちは生きているのではない

         生かされているラブラブラブラブ

 

 

おはようございます富士山

トリニティ気功の岩瀬ですお父さん

 

■『左手指先から右手指先への気エネルギー転送法』で気感を育てる。

気のエネルギーの気感を高めたい方は、この気エネルギー転送法を試みてみるとよい。
両腕の中を気を通すことを行うことで、より一層気感(気の感覚)が豊かになっていく。
 

両腕への気エネルギー転送法1・・・肩幅程に足を開いて、立つ。(もしくは、椅子に座って行ってもよい。)

① 手を立禅の時のように、身体の前でゆったりと大きな木を抱え込むように手を構える(下記イラスト)。

そのまま暫し深呼吸(鼻呼吸)をしていると、手がジンジンと暖かくなる。


その状態(姿勢)で、左手指先から気エネルギーを取り入れるような感覚で、その気エネルギーを右手指先に送り出すよう感覚で暫し鼻呼吸を続ける。


②上記イラスト・・・右手掌で左腕の手指先から肘~肩先へと腕の中に、気エネルギーが吸い込まれ移動していくような感覚でなぞっていく。


鼻呼吸に合わせながらなぞって行くと、より一層気エネルギーの感覚がわかりやすくなります。


③ 次(上記イラスト)に・・・左手掌で右腕肩先から肘~指先へと腕の中を、気エネルギーが押し出され移動するよう感覚でなぞって行く。


②同様に鼻呼吸に合わせてなぞって行くと、より一層気エネルギーへの感覚がわかりやすくなります。

※上記操法2点は、左手指先から気エネルギーを取り入れて、右手指先に気エネルギーを送り出す方法でこれを『左回り気エネルギー転送法』といいます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました虹ニコニコ
今日も良い一日をキラキラ音符猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまあしあしです。

 

■新しいブログを更新中。。。。よろしくお願いいたします。

http://kikoushi.com/・気功師・岩瀬靖二のブログ

今日のカルテは・・・すべてあなたが治したのです・諸症状は自分で治せる・・・主治医は自分の中に在宅中

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆気功で整体 岩瀬靖二の右脳力学気功療法研究所 ホームページ

◇心も体も健康に!  船橋気功整体「ほぐれ~る」

◆気功で整体YouTube動画で解説 岩瀬靖二のYouTubeページ

◇フェイスブック 岩瀬靖二のfacebook

◆気功整体師  岩瀬のツイッター

 

岩瀬流・キシ気功整体院

https://ameblo.jp/hikarikaiki/(アメブロ)mai

https://kisi-kikou.oomisenomikata.jp/diary/1807838(ホームページ)

上記の『岩瀬流・キシ気功整体院』の院長は私岩瀬が主幹している『超脳力気功』の門下生ですので人柄・技術等は私が保証します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳気功整体師『岩瀬」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。