健康の三大要素・・・自己啓発・健康・癒し① | トリニティ気功「船橋気功整体ほぐれ~る」院長のブログ

トリニティ気功「船橋気功整体ほぐれ~る」院長のブログ

30年の臨床で培った技法(ことだま氣功)で秒速即効で根本原因を探求&解決する 
  
『本気で良くなりたい人・楽になりたい人』。。。この指とまれ

『独自の精神氣功整体専門』・・・無氣力・無感動・無関心を改善する『精神氣療』


テーマ:

 

 

 

わたくしたちは生きているのではない

         生かされている!!

 

おはようございます富士山

トリニティ気功の岩瀬ですお父さん

 

私が、言葉の癒し『ことだま氣功』を継承するに当たって、何事も己を啓発が必要不可欠と思っております。

 

・・・『自己啓発』・『健康』・『癒し』この三つのテーマで自己管理や人を癒しむ心を持つことが大切である。

 

 

これらを心に持って言葉を発せば相手方には通じるものが在ると思う。

 

では、自己管理や人を癒しむ心を持つためにはどうしたら良いのかとお悩みの方々に役立てばいいな~と思いつつも、私なりきの自己啓発・健康・癒しに迫ってみたいと思います。

 

あくまで私的目線で氣づいたことことをお話しして行きたい思います。あくまでも私的目線で・・・体内に溜まった毒素(ストレスもしかり)を排出させるという健康法が今流行しております。

 

そして、その中心的にあるのが健康サブリメントの摂取や入浴剤など、こうした体内の有毒な物質を排出しようとする方法も大流行しております。

 

しかし、これら身体(体内)だけのものと考えがちですが、精神的な要素にも同じ事が言えます。

 

この抽像的なものを、その人個人が持つ『氣の流れ』として表現させて頂き『本来その人が持つもの(生まれながらに備わっている氣)に近づけること』・『より安定した存在』になって頂きたいのです。

 

自己啓発では、全ての人類(動植物)は氣によって生かされいる。その観念から、当院では、その氣の流れを段階的に、『健康』・『癒し』これが満たされたのを『自己啓発』と表現しております。

 

では『癒し』とは、氣の流れをよい方向に導くことだと考えおります。身体や精神に休養を与えることも十分に大切なことですが、身体や味覚・視覚などの五感で感じる感動、人とのコミニューケーションでも生み出される共感も大きく影響していると考えております。

 

後まで読んでいただきありがとうございました虹ニコニコ
今日も良い一日をキラキラ音符猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまあしあしです。

 

■新しいブログを更新中。。。。よろしくお願いいたします。

http://kikoushi.com/・気功師・岩瀬靖二のブログ

今日のカルテは・・・すべてあなたが治したのです・諸症状は自分で治せる・・・主治医は自分の中に在宅中

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆気功で整体 岩瀬靖二の右脳力学気功療法研究所 ホームページ

◇心も体も健康に!  船橋気功整体「ほぐれ~る」

◆気功で整体YouTube動画で解説 岩瀬靖二のYouTubeページ

◇フェイスブック 岩瀬靖二のfacebook

◆気功整体師  岩瀬のツイッター

 

岩瀬流・キシ気功整体院

https://ameblo.jp/hikarikaiki/(アメブロ)mai

https://kisi-kikou.oomisenomikata.jp/diary/1807838(ホームページ)

上記の『岩瀬流・キシ気功整体院』の院長は私岩瀬が主幹している『超脳力気功』の門下生ですので人柄・技術等は私が保証します。

 

 

 

 

 

 

脳気功整体師『岩瀬」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。