今度こそ行って見ようと思い予約を取りました。しかし、今の私の身体で

行けるだろうか?。なぜなら、電車を乗り継いで約3時間余りかかる所で

す。予約したのだが、果たして今の病態では・・・それほど私の身体は病

態に蝕まれていたのです。そんな時、放浪の末元に戻った後に居場所を知

せた長年私の治療院に通っていた一人の患者さんにその旨をお話ししたと

ところ、私も行って見たいし、今の先生のことが心配だから一緒に行きま

すと言って下さり、その人に一緒に行ってもらうことにしのした。

当日電車に乗るため駅のホームの階段の上り下りは大変なものでした。

その人の肩に寄りかかっての階段の上り下りでした。

肩に寄りかかっていても、ときおり右足のこぶろ返しが頻繁におこります

そのつど相手方もこけてしまいます。そんな自分の姿になっていまったこ

とを情けなく思ったことはありませんでした。

◎このブログ記事への問い合わせは、047-767-3991『岩瀬まで』

気功師になるには

氣功とは