かくして、自動車転落事故から約5年以上も経っての後遺症のための腰痛

発生のため25年間の闘病生活である。始めに書き示したように、あの日

の健康セミナー参加で25年間苦しみ続けてきた腰痛が約15分位で改善

さた。そして、そのセミナー参加から一週間後には自宅の一室に整体施療

院を開院しました。手書きのチラシを作り、近所の家のポストに投函して

回りました。患者さんも少しずつ来てくださるようになりました。

もちろん、一泊二日の短期間で人様の施療が出来るような技術を会得でき

るはずがありません。では、どのようにして患者さんの施療をしたのかと

と言いますと、セミナーでのあの講師さんが連発し続けた『腰痛、肩こり

等は自分で治すもの』、この合言葉(後に言霊として)を来る人来る人に

解いての施療でした。こんな言葉の施療であっても当時は日に日に患者さ

んの数は増える一方でした。同時にあのセミナーの当日講師さんが連発し

続けた言葉こそが、今でもこうして氣功整体師岩瀬がいると言っても過言

ではないでしょう。氣功!
気功!