毎日を、元気に始めるために。 | soraのブログ

soraのブログ

2011年6月1日、吉祥寺に気功教室 空 http://soranokikou.holy.jp/をオープン。気功外気療法と気功法クラスをしています。
“全てに感謝して 自分を大切にするように全てを大切にして 今を生きたい”
そんな思いや想いをあなたと共にできればうれしくて しあわせ です。

皆様 こんにちは。

お元気ですか?


こちらは、昨日の朝の空。



私の毎朝の習慣は

起き上がる前に布団の中で、セルフマッサージ(お腹と腰をナデナデ、足裏グリスー、脚と手腕肩首モミモミ…)

そのまま、布団の中で寝ながらストレッチ(膝倒し、金魚体操、時に赤ちゃん体操、ゴロゴロ寝返り…)

布団の上に座って、変顔、背骨通しから全身氣流し…瞑想…。

です。


その時々の、体調と時間で変わりますが

するとしないと大違い‼️

クリアに一日がスタートできます。


今日は、書類作成や調べものをして

16時位に銀行と買い物へ。

吉祥寺も、随分と人通りが少なくなりました。


すれ違う方々の表情から

緊張されている方やストレスを感じている方

やはり、多いなあと。

もちろん、脳天気にもなれない状況です。

でも、微笑んでいたいなあと思いました。

そして、お店の方には「ありがとう」を。


16:30位、吉祥寺駅前から。


通り沿いに、とても見事な藤の花‼️
通りかかった優しい女性が「一年置きにいっぱい咲くそうですよ」と教えてくださいました。


はなみずき満開‼️

マスクで、季節の香りは味わえないけど

せめて、目から受けとって、こころに届けたいですね💓


最近の心境を

一昨日


のブログに書きました。

よろしければ、ご覧くださいませ。


今日も、ありがとうございます。