畑を借りて農作業 | 兵庫県芦屋市・養生気功教室

兵庫県芦屋市・養生気功教室

兵庫県芦屋市で養生のための気功教室を開催しています。週一回金曜日15:30~17:00結城カルチャーセンター(JR芦屋駅前のラ・ポルテ本館4階)にて。

昨年は、兵庫県にあるやしろの森公園での農作業や、友人の畑の手伝い等で農作業の体験をしました。

 

今年は自分で野菜を作ってみようと、畑を借りることに。

 



昨日、雑草が生えないようマルチを敷いて、サツマイモの苗とレタス、ミニトマト等を植えました。

 

 

昨日、植えたばかりの時は寝ていた苗が、今日行ったらちゃんと立っていて、植物の伸びようとする力の凄さを痛感。

 

 

まだ借りた畑の半分くらいしか野菜を植えられていませが、今後胡瓜や茄子等も植えたいと思っています。


収獲が楽しみ(^^♪

 

少しづつですが、自分のやりたいことに取り組めています。