比較的落ち着いた金曜日でした。

会社買収劇の火の粉がどう降って

来るのはまだ先だし。


帰りにプラナカン博物館に寄りました。

歩き足りていなかったので徒歩で。


Steps 10700歩

Exercise 朝 ベッド上での股関節運動

 昼 ストレッチ 呼吸法

 夜 博物館まで2、3キロウォーキング

Food



五穀七福のパンの中はふじりんご

美味しかった!


本当は朝時間なくてお弁当作るのは

無理かな?と思いつつも、このパンを

思い出して頑張ってあるもの詰め込んだ!

まあいつものラップがパンに変わった

だけだけどモチベーションはパンでした。



夕飯は博物館近くでは行きたい所

ないな〜と思って途中のドンキーに

寄ってこのパスタ買って家でレンチン


有り合わせの野菜でサラダ


博物館では特別展で「袱紗」

日本の江戸時代に使われていた立派な

色々な技法の布の数々を閉館時間まで

堪能しました。



袱紗とは贈り物の上にかけてお渡し

する時の正方形のかけ布。

頂いたらこの布と共にお返しの品を

つける風習があったことを紹介


ゴージャスな刺繍


折り紙の蝶がモチーフ




糸の陰影で色が変わる❣️



最後にデジタルでゲーム感覚で

デザインしたものがここに👇



私の作品💝