最近運動量と食べ物のバランスと

リンクしない体重に理解苦しむが

きっとちゃんと理由はあるのでしょう。


昨日の夜の散歩はブギスのアラブ人街へ


Steps 9000歩

Exercise 朝 外にはゴミ捨てだけ

     ベッド上で股関節エクササイズ

 昼 特になし でも仕事中は歩き回る用   事多かった

 夜 ブギスの散策

Food


見えない下にはオートミールとミュゼ

ヨーグルトの上は洋梨



夜はブリヤニ カレーみたいだけど

辛くはない。お肉はマトン

サラサラの長粒米はほんのりスパイス

家で目玉焼きと野菜をプラス。

週末なんでビールも🍺♡


さてアラブ人街散策!

時はラマダン中!

イスラム教徒は日がある内は何も

食べても飲んでもいけない1ヶ月。


7時はまだ日が落ち切っておらず

レストランに入って注文して

食べ物を前に日が落ちる時間待ちの

ムスリムの家族や友達の夕食の様子を

眺めながら自分の食べ物探し。



結構皆さん豪勢に注文されてました。


マレー系の人と結婚してムスリムになった

友人がラマダン中はエンゲル計数

上がるって言っていたっけ!


早朝も日が上る前に食べれるから

1日2食は私の日常と変わりないのだけど

特別月として友達を誘い合ったり

家族で一緒にテーブルを囲むイベント月で

楽しそうにすら見える。



トルコやレバノンのレストランが

軒を連ねるところは人で大賑わい。


いつもこの時期ユーノスなどムスリムが

多くて露店がある所に出向いて案外

ここには来ていなかった!


レストランは1人で入りにくいと

思っていたらモスク近くに

路上店舗の食べ物店がずらり並んで

いた😍







モスクの中でも食べれるようテントが

貼ってあったがここは流石に入りにくい。

多分外国人でもウエルカムしてくれる

とは思うけれど。


売っている食べ物はピンキリ価格。

4.5ドルでの1人様用パックから

パーティーパックのように選んで

パックしてもらうのやら。


私が買ったブリヤニは10ドルでした。



散策を楽しんでバスで帰路へ🚌