数日前に師匠Aさん直伝と自称して完全フカセの解説記事をアップしましたが、昨日の釣行を振り返ると…

恐れ多くも自らよくやったもんだ滝汗


ちなみにその前回記事はこの記事を書いてる途中寝落ちして無意識編集をしてグシャグシャになっておりましたポーン

イイネ!やコメントを頂いたりもして恐縮ですけど削除させて頂きましたm(__)m


これから上越で「完全ふかせ」をはじめたい方はこちらの動画を参考にされると良いかと思います。


https://youtube.com/watch?v=wGuAQp-TQZ8&si=tgeD2sEznaJiHmLq
私はこの方のファンでフォロワーですからお許しを!!

一般的なフロロタックルとは違ってPEライン&スピニングのスタイルですが気軽に楽しめるという ことで非常に参考になります(^_-)



というわけで自称「講師」をしてからの上越入り(^.^;

妙高インターで睡魔に襲われて仮眠中。のちに「にわか」をカミングアウトすることになるとは露知らずぐぅぐぅ

画像の「2second」なるテントは簡単 に設営、撤収ができる優れもの♪
2秒は無理かもしれませんが秒でできます!入り口が両側にあって吹き抜けになる構造は夏でも比較的涼しい。ややかさばるけど 重宝してます。

夜明け一時間程前からアジ釣りスタート。某有名管理釣り場の前で中々良いアジを快調に10本程ゲットよだれ
そうこうして いるところAさんと合流。
日の出からの真鯛釣りの準備をしているとたぬき丸さんご登場。
朝イチのルアー釣りは…

全く釣れませーんガーン汗

ぶっちさんもご登場してご挨拶♪

ルアーでまったく釣れないので
各々目指すポイントへ散っていきました。

へー珍しく遊漁船は沖堤の北側に集まっているのねふ~ん
Aさんはそちらへ行くのが見えたけど私はいつものO型沖へ。

自称「講師」ですからねデレデレ
サクッとまずは一枚釣りたいラブラブ

けど…


全然釣れね〰爆笑

するとたぬき丸さんから
「1枚目ゲット〜!」ウインク
ぶっちさんからも
「70ゲット!」ポーン

自称「講師」は?
「これヤバくね?(^_^;)」滝汗

いやいや2人は完全フカセはじめてでビギナーズラックでしょ爆笑
Aさんも釣れてないでしょはてなマーク
……リアクション遅いね

……
「いま4枚」
「頑張って下さい」
とサバサバしたお返事ゲロー

もしかしてオラってば?
自傷「講師」ってか?

そうこうしてると
たぬき丸さん「連発中!!」
ぶっちさん「702枚目!!」
次々と吉報が 💦



オラは…
このままでは
「にわか」がバレる…ゲッソリ

こうなったら伝家の宝刀を抜こう!
「Aさんの金魚のフン」作戦真顔

Aさんのところへ行くと
「もうクーラーに入らない♪」と
こっちはいまだゼロだけど何か?ムキー

「ハイハイ」
「本日もAさんのおこぼれを頂きますからね~パー」と再開

2流し目で
待望のヒットびっくりマーク
ヤバかった~~笑い泣き
「エセ講師」
になるとこだったぜw

にしても 仕掛けがぶっ飛ぶように流れるし アセアセ
フロロタックルに交換 する?電球
ダウン
サルカン二個でもまだ軽い?
ダウン
 ガン玉2Bつけてまえ~ピンク音符

すると

連発~キラキラ

必死で写真撮る余裕はありませんでしたw

75もきた~♪

まあまあ釣れたし
これで面目躍如できたかな?
安堵してるとLINEがキンコーンキラキラ

「クーラー満タンなので帰ります♪」
良型でクーラー満タン!内70が2枚のぶっちさん拍手

私もいいかげんに釣れたので
恐る恐るAさんのところへ近づくと
「12枚から釣れないや」とのことゲロー
あいかわらず流石です。
参りましたm(_ _)m

そしてあたかも決まっていたかのように
ストリンガー真鯛が手わたされるw
紹介動画 とは何の因果もございません^_^;
ストリンガー付き真鯛を釣ったわけではありません(笑)


Aさんは巨大クーラーボックスの私が居るので心おきなく釣り続けられていたそうです(笑)

たぬき丸さんのところへ行くと
「ツヌケしました~♪」100点

皆さん素晴らしい結果でした拍手

帰港する途中で魚探のサイドビューに反応を見たのでキャスティングしてみると鯖が入れ食い♪ 
リリースしながら遊んでいたら

ドカン!?

と超早巻き中に何かが引ったくる アセアセ
70僅かに足らずだけどラブラブ
よ~引いたルンルン
キャスティングして遠くで掛けるとよく引くし楽しいね♪

とても綺麗なメスキラキラ
ファイト中すぐ真横で釣りをしていたカヤックの方に真鯛を一枚お裾分け♪
釣り中に馴れ馴れしくお邪魔いたしましたm(_ _)m

ターゲットを見つけて魚を貰ってもらうAさん スタイルおねがい
感化されちゃったかな?w



帰宅して数えてみたら持ち帰り10枚
カヤックの方に一枚差し上げたので本日の釣果は7枚でした♪
右側6枚が私の釣果で型も中々で満足です。カヤックの方に差し上げたのも65はあったかと。

 それにしてもヤバかった~
あわゆくば自傷「エセ講師」になってしまうところでした(笑)

コレを機会に、イキって「講師」をするのは止めておこう!と思う今日この頃でした w気づき

お疲れさまでしたm(_ _)m