5/11(土)
強欲部下Eとの釣行予定でした。しかしE君はここ数日ギックリ腰でベッドの上ガーン

ベッドの上でその名を全国に名を轟かす某管理堤防の釣果情報を見つめ続けているという…強欲痛みを制するか?爆笑

結局、強欲モンスターE君も流石に今回のギックリ腰には敵わず…

釣魚持ち帰り禁止令Aさんのおこぼれと
私のお土産を期待して「枕で涙を濡らす笑い泣き」だそうです。あれはてなマーク

翌日の日曜日の釣行予定でしたが
単独になったので予定より出発を早めました。

16:30 
日暮れまでの勝負!
シャローエリアのキャスティングゲーム開始です。

魚探かけしてウロチョロ…
全く反応ねえ〜〜笑い泣き
し、全くヒットしねえぞヽ(`Д´)ノプンプン
なんてボヤいてると後ろが騒がしい

コイツか…
明日なら欲しかったが今は眼中にない
リリースしながら遊んでもらう

過去にこんな凪の日暮れ直前にドラマは幾つもあった!
信じろオレ!ドキドキ目

リールをクルクル

クルクル

クルルルル〜〜

ドン!?



ウオ〜〜〜!
ホントに来やがったびっくりマーク

アタリは真鯛!!

だけど…

ん??

ちっさ……足裏くらい

日は沈んでご終了Ω\ζ°)チーン

帰港したら
「ライバルは竿頭」のAさんもご登場

部下Eへのお見舞いの真鯛爆釣を誓いあって休息した。


5/12(日)
Aさんは未明のうちからアジ釣りに出撃。

私は夜明け前までテントでゴロゴロ

日の出前にポイントへやってはきたもののアイパイロットのリモコンを忘れたので早速の帰港ガーン

完全に出遅れるも反応は渋く全くアタリ無し

辛うじて小型一枚ゲット…

まだまだこれから!
「Aさん直伝の完全フカセで爆釣ですよ♪」
なんて満面の笑みで楽観的だった…ここまでは



O潟沖にて完全フカセで一尾追加♪


美味しいけどね〜
クーラー真鯛で一杯になるからバイハイ
なんて呑気に言ってたら

やけにボート揺れるね?

白波たっとるわ!!ポーン
Aさんどころか
まわりにプレジャーボート一つもおらん!?
遊漁船までなんだか移動しはじめとるやん滝汗

いまだam7:30💦
緊急帰港
シャワー全開で浴びたがごとくびしょ濡れに笑い泣き
サングラスが壊れて役にたたない水泳ゴーグルみたい…目沁みる

発電所で風裏になったところにAさんを発見。一足お先の撤退だったもののレインを着ながらにしてパンツまでずぶ濡れとのこと😞

お互い無事に帰れて良かったです😭
ちょっと夢中になりすぎましたね
反省です(_ _;)


Aさんからアジをお裾分けして頂きました。部下Eの御見舞はまた改めてということで私が頂きますw

ちなみにAさんは一枚の立派な真鯛をゲットされて嬉しそうでした。

真鯛持ち帰り禁止令が出ているはずですが持ち帰って自慢がしたいのでしょうか?(笑)
今頃ショボンと肩を狭めて捌いてたりして😁

ボートの片付け中に
なんと!!

ブログ友達の
ぶっちさん
からお声をかけて頂きましたびっくりマーク

上越の釣り場清掃イベントで来られていたようで弁慶に気づいて頂いたようです音譜

下手くそなりに何とかやってるブログですが実際に出会ってお話しできたりするのは本当に嬉しいことです。

ぶっちさんは同じ長野県同士。Aさんとは隣市のようですから改めて
まして宜しくお願いいたします。

再びAさんの片付けを邪魔するかのごとくお喋りしていると
続いては招かざる客??

海保のあんちゃん
臨検でご登場〜〜♪

でっかい声でしょーもない話しをAさんにしていたのがコマセになったかな😅Aさんm(_ _;)m

「今どき筆持って書き写してたら面倒ぢゃん?」
「QRコードでスマホ読み取りにしたら?」
「ボートもQrステッカーにして1月前に臨検やったとかわかるようにしたら?」
「効率あげて給料あげたら良い!」
「風で書類飛んだら永代免除にしてね?海保責任ということで(^_-)」
とかテキトーなこと言って喜んでたけど横のAさんと沖縄出身の若い海保兄ちゃんは筆を走らせながら苦笑いしてた。一応場を和ませるつもりなのゴメンねwww

それにしてもEくんのギックリ腰といい、ハプニングとサプライズ盛りだくさんの今日この頃でした。

お疲れ様でしたm(_ _)m