ちょくちょく釣りには行ってましたが更新する気力が中々出ませんでした…オッサンですね(^_^ゞ

先日の土日曜日は友人達と福井県の常神と立石で浮かんできました。2日とも天気、釣果に恵まれました。

カヤック340の友人
私はジョイクラフトフリード5馬力で出動でした。
近々このカヤック340を2スト5馬力で船検受けるそうです。実例はあるそうですね。

大きな声では言えませんが
某所で私のマーキュリー2スト誤○力にて試し乗りしたことありますが、まさにいきなりカッ飛びます。もの凄く面白く、危険でした(^-^;

私にはハーフスロットルでもう無理でしたがこの方は生粋のヤンチャ人なんで競艇のごとくカッ飛んでました(^-^;

サゴシが入れ食いでしたが10cmワイヤーリーダー使ってもルアーを切られまくりで、友人ともに5つは持っていかれました(T_T)サゴシは夢中になってはイケナイと思いました。

サバも何本か掛かってきましたが最後になんだかばらしてしまってます。玉入れ寸前でばらした一本目のサバは50cmくらいありそうでしたが強烈なファイトで楽しませてくれました。
初アオリイカ😃⤴⤴

べた凪の中エギをキャストして二杯ゲットでビギナーズラックにも恵まれました\(^^)/

美味しく頂きました。最高に旨かったです。

釣り方としてもゲーム性高く面白いし多くの方が夢中になるのも納得です。


立石では小物ばかりですが沢山お土産ができました。私の身近な方々には豆でもアジは大人気で大変喜ばれます。

少し前の上越での釣果
サビキにかかった豆アジ丸飲みの良型キジハタ
お店ですがイカ丼最高😃⤴⤴


時々、渓流
毎年一度はこの滝の右側をスプレー浴びながらよじ登ります。中々に怖気持ちいいです。




小さいけどヤマトイワナ

今年は尺上釣れなかったな~渓流は釣りというよりお散歩でまったり気分で真剣味がないからかな…(^_^ゞ