朝から真青な空、まさに釣り日和の日曜日
だけど本日は仕事…

こっち系の危ない方たちと!?
間違えました~頼れる方たちとコラボ中だからです。

お化けのようなドローンで我々の伐った材木をいとも簡単に山からぢゃんぢゃんと空から運び出してくれます。

それりゃもう忙しいったらありゃしない!?あれ?簡単に、のはずが忙しい!?
まあいいや~日曜日も仕事ができて幸せです…
仕事あっての釣りですよ~爆笑

仕方がないので夕方近くの沢で遊んできました


職場の横はこんな沢、毎日でも釣りは可能…

ですが、渓流釣りはさんざんやってきたので今年は二度目

エサ、ルアー、テンカラとやりますが本日は手軽にルアー。

山のイワナは金のスプーンでイチコロです。ミノーは活性の高い魚の出方が印象的なだけで何時でも安定してイワナをキャッチしやすいのはスプーンです。ただ色々な意味で地味なんだよね~

最強なのはエサだけどね
これは間違いない

いちばん上のイワナはヤマトイワナですね
木曽では特に珍しくはないですが希少な種らしいです。

ヤマトイワナ


本日はやや小さめの皆さんでしたのでお帰りいただきました。

来週は海行くぞ~